皆さん、こんばんは爆笑


前回の続きです!





次はカワサキのブース。



今年1番の注目は、




ハイブリッドですデレデレ



見た感じは NINJA1000 と

大きく変わりはないみたいですが、


エキパイが2本出てるので、

既存の400か600のエンジンと

モーターを組み合わせた感じなのでしょう。



って、

カウルがあるために機構が

よく分かりませんが、


低速域でモーター駆動となるのは

クルマのハイブリッド車と同じみたいです。



もう1台。



フルサイズの電動バイク。



コレも Z250 くらいの

大きさなのだろうと思いますが、



エンジンがあるべき場所が"黒い箱"。

ココにバッテリーがあるのでしょうね。



ウチに帰ってから、

奥さんに、


ほら、電動バイクだぞー


って画像を見せたら、


「出川の充電旅の"でっかい版"やな」


って、

おっしゃる通り…あせるあせる






巫女さん、

このあと僕に気づいてくれて

ポーズをとってくれたんだけど、

タイミングが合わなくて残念な写真に‪(笑)‬


でも素敵な笑顔でしたデレデレ




カブ耐久レースの案内もありました。

いろんなパーツが出ている
super cub だからこそのレース。


"シニアの部"とかできたら

出てもええなぁ…




ってことで、

大阪モーターサイクルショーを

見て回りました。



もっといろいろ見て、触れて、

いっぱい感じることもあったと思うのですが、


やっぱり自分の興味のあるところだけが

印象に強く残った感じがします。



いやー、楽しかったデレデレ笑い





帰り道に、



来年開催?の大阪・関西万国博覧会の

会場の近くを通りました。



いま急ピッチで建設がされています。



いろんな理由で開催に賛否両論ある中で、

今も懸命に現場で働いている人がいます。


そのことはちゃんと覚えておこう。


やる、やらない、

賛成、反対のある中で、

なんかそんな気になりました。



政治的な話は

あまりブログの中でもしたくないのですが、


コレは伝えなきゃダメだと思って

敢えて言葉にしました。



パトカーパトカーパトカー



阪神高速・京橋PAで遅めのお昼ごはん。



…15:46?


いや、そこじゃない。

何となく既視感のある風景チーンチーン




今回は黒胡麻担々麺ですラーメン音譜音譜


いや、そこじゃない‪(笑)‬



皆さんお気をつけて。

停止線では一旦停止、大事ですぞーウインク