皆さん、こんばんは爆笑



3月10日、日曜日です。


昨晩…


いや。

お昼の3時ごろから酒を飲み続けて‪(笑)‬



最後にはコンビニの日本酒にまで

手を出していました酔っ払い


ココまで来ると、

かなりアル中を疑わないといけませんね。





かくして、日曜日。


そう。



ツーリングライダーの朝は早い( ー`дー´)キリッ



あんだけ飲んでたのに、

7時前には起きてました。



天気予報が気になり

雨雲レーダーも確認しましたが、


ぴーかん晴れ決定!



普段なら

日曜日のツーリングには

絶対行かないワタシ真顔


しかし!

"とことこ旅団"のツーリングは別なのです。



さぁー!

行くで、相棒!(がこんっ!





待ち合わせは10時に"道の駅あわじ島"


普通に行ったら

多分ボクが一番近いし、早い真顔



それでは面白くないので、

加古川バイパスを明石西ICで下りて、

県道65号を東に。


神戸電鉄の学園都市駅まで来た時に

旅団長とことこさんの

「あわじ島着いた」の文字。



ちょっと急ごうあせるあせる



垂水ICから



明石海峡大橋を渡って、



ちょっと寄り道して‪(笑)‬



とことこさんと

タコひろ🐙さんと合流です。




ご一緒する予定だった

まったりさんは、

「手首グネッたー!」

とのことで欠席。


"箕面のシルバーアロー🏹"を

崇めなかったのは残念だけど、


ライダーにとって手首は大事。

早く治ってもらいたいものです。





走り始めてすぐに



無人販売所の玉ねぎ🧅を買うからと、

タコひろさん。


4〜5個入って500円。


市場価格が分からないので

そんなもんかなーって感じですが、


わりと大きめの玉ねぎだったので、

よい買い物だったかもしれませんねデレデレ



沖合いには"いかなご"漁?の船がいっぱい。

昼の明石港の競りに出るんでしょうなデレデレ


※後で調べたら解禁は11日でしたあせるあせる




空気は冷たいんだけど、

春らしい穏やかな瀬戸内の海だ船船船


ちなみに"いかなご"って、

玉筋魚って書きますから‪(笑)‬





しばらく疾走らせてると、

流行りのお店なんかもいっぱい出来ていて、

観光客でいっぱいだったりするのですが、


そんなものには見向きもせず、


余計なお金は使わないツーリング。



たどり着いたのは「スヌーピー」。



Google先生で"スヌーピーアート"って

検索すれば出てくる可愛い倉庫?です。



こういう絵に囲まれると、

ウチのヴェルシスくんもポップに見えるから

不思議ですねぇウインク





スヌーピーからそう遠くない場所で



空を撮っていたら…



撮られてた滝汗



ってことで、

次回に続きます!