母の訪問 | よんよんよん

母の訪問

昨日の祝日は母が泊まりでやってきました。
電車で1時間と近くもなく遠くもなくちょうどいい距離です。

よんパパは仕事だったので、親子水入らずでお買い物&ランチ。

品川で待ち合わせると、

「わあ、品川はこんなに開けているんだね~」 と終止驚きの様子(田舎者まるだしでした。。)

ランチは、前にかおりんごさんに教えてもらった「中国料理 高輪」で食べました。
食べましたよ、あの大きな大きなスーラータンメン(酸っぱい辛いめん)。お野菜もたくさんはいっていて満足でした。 母はカタやきそばを注文していました。ランチはセットになっていて。スープや飲茶、デザートまでつくのでとってもお得♬  かおりんごさん、いつもいい情報をありがとう。

そして、夜は家で母の手料理を食べました。

ナイフとフォーク天ぷら
てんぷら


ナイフとフォーク新じゃがの煮物

新じゃが


ナイフとフォーク卵焼き

卵焼き

全部私のリクエスト! お母さんに感謝です。

話かわって、最近メリメッコで生地を買い、ファブリックパネルを作成しました。
テーマは春! 我が家は白い壁なので割となんでもあう気がします。

パネル


そして、最近ネットパソコンで購入した「Tears Clock」 洋風に見えて実は回りは福井県で作成された
「曲わっっぱ」 らしいのです。
値段もお手頃でかわいかったので即買いでした!いろいろな色があって迷っちゃった。

時計