年始に出願したところにCampus Visit の依頼をしたら

『Campus Visit のスケジュール確認は後程送りますが、その際によろしければインタビューしませんか?』

という旨のメールが届いた。

もちろん、インタビューでどの程度切られるかは全くわからないので何とも言えないけれど、とりあえず書類は通過した様子。

よかった…

こんな時間なのに寝る前に見てしまったもんだから完全に目が覚めてしまった(笑)

もちろんインタビューWhy MBA, Why the school, そういった事は確認されるだろうけど、

提出しているTOEFLのスコアはListening と Speaking が悪いので恐らく英語でのコミュニケーションに懸念を持たれているのは間違いないとは思う。

その点を言葉以外のコミュニケーションで補いつつ(笑)多少英語力に難があっても、コミュニケーションをとれる力とそれを好むパーソナリティーがあるという点をしっかりとアピール出来れば勝機はあるんじゃないだろうか?

少なくともInterview の invitation が来た時点でスクール側が興味をもっているのは間違いない事。

どうにかこのチャンスを生かしたい。