苦手なママさんについて
子どもの習い事で関わることが多かったママさんとランチやお茶する仲になった。
結構お話し好きで、気さくだし会うのが楽しかった。
最初だけ。
雲行きが怪しくなってきたのは教育系の話しをする様になってから。
苦手ママのお子さんは英語、ピアノ、水泳、塾、非認知能力を育てる謎の塾、造形教室など様々な習い事をしている。
子どもも楽しく通えているようで送り迎えの大変さをこなしていることがすごいなぁ、と感心してたし教育費が莫大な様でお金があるんだなぁ、うらやましい…と思ってた。
最初は教育系の話しは嫌いじゃないから楽しく聞いていたけど、私立中学受けようよ!としつこい
学年違うのに。
一緒に私立中学説明会に行こうよ〜!と日にちめっちゃ送ってる

1人で行け!
そして、そのママから、『今の私立中学は賢い子が進学校目指すタイプもあるけどyontama9の子みたいな発達っぽい子が会う学校いっぱいあるんだよ!』と言われた


苦手ママの子、賢い子だけど発達っぽいって自分で言ってて、yontama9の子にすごくよく似てるんだよね!って言われる


え?うちの子変わり者かもだけど、あなたの子ほどでは…と言いたい気持ちをグッと飲み込む。
そして激しく落ち込む。
しかもランチとかよく誘ってくるのに、習い事の教室で会うと目も合わせないことがよくあって、怖くなってきた。
こんな人いるんだね。
自分からは用がない限り絶対連絡しない。