20240705


北海道の道は走りやすい。

快適です。


特に3桁国道、道道が良い。

スピード超過には注意が必要ですが・・・


さて今日は、

サロマ湖の西側水門

紋別空港

オホーツクラベンダー園

紋別港

興部町

ホテル日の出岬


サロマ湖西側水門
もっと端まで行きたかったのですが此処で行き止まり。

オホーツク海とサロマ湖を見ながらコーヒー

サロマ湖

展望台

サロマ湖をバックにして

紋別空港

就航しているのはANAだけのようでした。

オホーツクラベンダー園、富良野の前に

紋別港にガリンコ号の展示が有りました。
このガリンコ号、就航していた年代からして、かつて乗ったものに間違いありません🥰

途中寄った、興部町に有る道の駅で食べたソフトクリームが美味しい。飲むヨーグルトも美味しい。
なんと、牛乳の試飲が無料。これも美味しい。
素敵な道の駅😁

今日の宿です。

フロントの対応も良いし、景色最高、良い部屋です。

夕食のお品書き

全部美味しかったぁ~
蛸しゃぶ、今でも思い出す!

牛サガリ肉の食感にビックリ!
サクッサクッと良い歯触りでした。

デザートも頂き満足満足

流石プロの料理人の料理。


このホテル一泊二食2人で¥33,820でした。(飲み物別)

お安いです!


ホテルプロデュースの海鮮詰め合わせ(毛蟹2杯+α)も買う事に決めました。(クール便込で¥10,840)