20240701

今日から北海道ツーリングの始まりです。


大洗から「さんふらわ」に乗って

苫小牧迄行きます。


船は夕方出港なので、

大洗アクアワールドに寄ってみました。


アザラシとイルカの💏

アザラシのバランス芸

イルカのジャンプ

デッカイイルカの垂直ジャンプ

お昼は、握り寿司

マンボウ

サメ

さんふらわあの乗船受け付け時間になったので待機

乗船手続きは毎回ストレス

自動乗船手続きのラインに並ぶのだけれど、4台の機械の内1台は休止しているし、機械の操作が感覚的に操作できない出来の悪い物であること、皆さんそんなに慣れている理由では無いので進みも遅い。

また、引っかかると係を呼び対応して貰うのだが、その係が対応後すぐ引っ込む、次の人がまた呼ぶ、すぐ引っ込むの繰り返し。

私も車検証のスキャンで引っかかりました。
機械に表示された車検証の置き場のエグザンプル通りに車検証を置いてもスキャン出来ず・・・
係が来て車検証をずらし、エグザンプルの横のQRコードをスキャンさせるとOK・・・
何なんだよ!?と思う。
こんな人が結構いたような気がする。
頼んますよ「商船三井さんふらわあ」さん

どうにか手続き完了
これをダッシュボードに置く

夕食は船でバイキング
食事は夕食、朝食とセットで買うと割引適用
食堂前

正直言ってイマイチ😞
種類少なく、美味しくない。

スナップエンドウ、枝豆は不味かった。

泊まった部屋はデッキが有るタイプのプレミアム。

デッキから見た景色。
鳳凰が飛翔しているようだぁ!

天気回復、陸地がよく見える。

デッキは結構寒かった🥶

今日はこれで就寝。
海も穏やかで素晴らしい船旅です。

おやすみなさい😄