20240201


ご担当の仰せの通り、
3コースに並びます。

検査コースは写真撮影禁止です。

先ずは
外観目視検査
灯火類(ヘッドライト、ウインカー、ハザード、ブレーキライト、バックライト)
エンジンルーム内の検査
運転席内の検査
シリアルナンバー検査

此処で、コース変更の指示
5コースに案内されました。
ユーザー車検用コースの様で、案内人が付いてくれました。(アリガタヤアリガタヤ)

建物内に入り、
案内人の案内に従い
サイドスリップ検査
ブレーキ検査
スピードメーター検査

ヘッドライト光軸検査(ロービーム)
排ガス検査

車外に出て「自動車検査票」に検査結果スタンプ。

運転席に戻り前進
下廻り検査(電光指示板通りの操作)

車を前進、車外に出て「自動車検査票」に検査結果スタンプ。

隣のレーンの検査員に書類を渡し、合格の判定を受ける。

案内の方が優しく教えてくれました。

此処が出口


それらの書類を持って建物 Aの5番持ち込み検査受付の番号付きクリアファイルへ入れて待機。

車検証、シール
自動車検査証記録事項
の発行を受け終了😁

費用は
テスター屋点検一式      ¥2,200
検査登録印紙                     ¥500
審査証紙                          ¥1,800
重量税印紙                    ¥24,600
自賠責保険(24ヶ月)¥17,650
合計で¥46,750
お安くできました 😉

来る時の富士山
吉兆でしたねぇ〜
10時には帰宅。
楽しかったー