20220715

今朝は早くに目が覚めたので、朝飯前に本館の1階にある大浴場へ行きました。


新館のお風呂が私的にはNG判定だったので期待はしていませんでした・・・


と!ところが、最高でした。

見たことも無い程広い浴槽、ジャグジー、露天風呂、サウナ。

昨日こっちに来てれば良かった😞

と感じる程の温泉でした。


さてさて、今日の走行距離は短く、支笏湖経由苫小牧東港に18時迄に到着すれば良いので、ゆっくりと朝食バイキングに参戦です。


ホテルの意図としては、海鮮丼にしてください!と言う海鮮を、イクラ丼と別盛りお刺身で頂きました。

この辺の有名所宿は、イクラはふんだんに出さなければいけないような風潮になっているのではないでしょうか?


では、ふんだんにいっただきま~す😋

何故かライチ好き😍
ご馳走でした。

定山渓ビューホテルのチェックアウトは10時。

安全運転で支笏湖ほとりまで来ていっぷく😶


ビジターセンター迄移動して、湖畔散歩等ビジターセンター内で結構遊べました。

苫小牧駅に来てみました。
車はドンキの駐車場に入れています。





メニュー豊富

食べたかった😋

いぶりカレーって何だろう🤔

ドンキでは、自宅用としてレトルトホッキカレーを2種類4食と
↓アイスを買いました。
驚くことなかれ、北海道上陸一日目にセコマで買ったとうもろこしアイスと製造会社が同じでした😱
味も似てたなぁー

さて、良い時間になったので苫小牧東港へ移動します🚗💨