我が家には思春期の娘たち4人。一喜一憂の私…
彼女達に振り回されて…
メンタル乱高下の私…

長女…いわゆる自称進学校…
底辺…
部活はのらりくらり…でも私立の水泳部には負けたくない…らしい…彼女の意地。
なんとか最後の高校総体…県を、突破…地方大会ゲット…
まだまだ引退出来ず…
勉学は…
国立推薦などなど、目指したいが…内心足りず…絶望…
私立…本人曰く、県内はいや…推薦などなど、利用しない…宣言、あなたの学力、などなど、一般受験は無理よ…東京は…
首都圏は…
そこに一般受験で行きたいと…
どうぞどうぞあなたの決めた事…否定はしません…でも浪人だけは絶対させません。
幸い専門学校でもあなたの希望する仕事に就けますよ…
てな事で、その方向で…
ただ…お勉強時間は増えておりません…
あと半年くらい…
まぁやれるだけやってちょうだい🥺

そして次女かおちゃん。
水泳卒業宣言‼️
からの…
大会にはでないけど、泳ぎたい‼️
からの〜
ブレ以外で大会に出る‼️
からの
学校の部活…趣味程度で…勉学に支障のない程度…
って事で、高校1年生…の県大会まで…リレーのため…
が、
かおちゃん、原点のバタフライで勝負‼️
まぁまぁ…
学校部活動…顧問、素人…
かおちゃんにコーチ依頼…
何故か引き受ける、かおちゃん…練習メニューを作り、
高校から水泳を始めた人たちに、飛び込み、ターン、泳ぎ方の指導…
学校の部活に参加⭐️
リレーで県大会…勝ちあがろう‼️地方大会へ。を合言葉に…頑張りました‼️
何故か…個人種目のエントリー
バタフライと宣言していましたが…
人数制限で、100バタフライ出られず…というか、譲りました。200バタフライ…勘弁して…リレーに響くと…1ブレ2ブレ‼️
えっ‼️ブレですか⁉️
まぁ否定しません…応援すると決めた私。
本人曰く、個人種目で勝ち上がることはできません…なんなら最後ののレースかも…
なんせ…ずっとブレは泳いでいません…バタフライに、出るつもりだったので…
ぶっつけ本番…ブレ、何年振りの長水路…⁉️予選は…あぁ…しょうがないよね…ってタイム。決勝でしっかり上げて、
なんと文句なしの地方大会進出‼️
そして、リレーも‼️
かおちゃんが、スタート ターン 泳ぎ方を指導した先輩と一緒に、予選は4位。かおちゃん大好き❤バタフライだったけど、決勝ではしっかりブレで、貢献⭐️2位でフィニッシュ💓水泳負けなし…名門私立高校につぐ2位で…そして長女…自称進公立高校は第4位…2人仲良く地方大会へ。公立高校…一位🥇というよくわからない、意地がある長女…。
そして本日、ジュニアオリンピック最終予選…
次女、イチブレでエントリー…何故⁉️高校総体に向けてか…
高校総体県予選…翌日から、定期テストの次女…全て平均点以上…プラス赤点なし…彼女の学校…規模が大きいので…赤点→通信制で再履修…らしい…
回避の彼女…
苦手な化学に苦戦しつつも…頑張りました‼️
そして本日、jo最終予選、エントリーがイチブレ…彼女の鬼門…
現在、練習量…全盛期の四分の1。
予選、3位通過…
まぁタイム的にもそんなもん…からの〜かおちゃんらしく…
決勝…マイナス4秒…
優勝🏆
素敵💓
からの〜
3月に買った、iPhone15プロ
落下🥶
画面バキバキ…カメラ破損…
パパ大激怒…
修理…手配中…

はい…かおちゃんらしいI日…
明日も大会、頑張れかおちゃん。

末っ子双子達…
続編へ…