次女、かおちゃん…やりたくない派…
ずっとそうだし頼まれても…私やピアノの先生にやってみてはと勧められても…
小学校の担任に推薦されても…逃げ続けたかおちゃん…
合唱は歌いたい‼️
が彼女の意見。
中学校で半ば無理矢理押し付けられて…校歌の伴奏…
そして今…校内合唱コンクールの校歌は引き受けました…なぜなら自由曲をやりたくないから…
なのに…ここに来て…自由曲も…
やりたくないと言いながら…必死で譜読みをしてました…
真面目だね…

私的には…
それよりコンクール💦
コンクールだよかおちゃん…
その前に入賞者コンサート🎵
教室の発表会…
全て違う曲でいくらしい…
ピアノの先生は入賞者コンサートと発表会とコンクール、全て同じ曲でいいと…打診あり…
「つまんない」
と謎の一言…
毎日2時間以上ピアノの前…
英検2時試験の勉強は⁉️

一方…三女…
伴奏、やりたい派…
学習発表会…などなど過去に何回かやらせていただきました…

今回、卒業式での伴奏もオーディションに出るらしい…

三女も入賞者コンサート、発表会…コンクール本選を抱えております…

私的にも…そちらを…と思いますが…

正直目立ちたがり〜の彼女…やりたいらしい…

大人の事情…やめとけばいいのに…
選ばれるのは…
保健室登校の男の子…
学習発表会で何度も弾いてる男の子。
教室にはいけないけど、学校に来ようと頑張ってるらしい…
学校に来たら、保健室と音楽室…ピアノを弾いて。ピアノがあるから学校に来てるんだって。少しでも、クラスの子と関わって自信をつけさせたい…って事で彼がやりたいと言えば、彼が選ばれる。
それって…
ちょっと待って…四女もだけど三女も、行きたくないけど、行かなきゃいけないから頑張って登校してるよ…
結果…登校してるから…
三女の頑張り…認めてもらえませんか…😢来てる子は放置の小学校😮‍💨😮‍💨
三連休…朝 昼 夕とトータル5時間以上…弾いてました…ピアノ…
その前から学校終わればピアノ…
コンクールの曲も頑張ってるけど…合唱の伴奏も…
明日がオーディションだけど…彼がやりたい言ったら…
彼に決定…
正直 三女に合唱曲より、コンクールの曲って思うけど…
やりたいと彼女の意思を私が否定もできず…

なんだか…モヤモヤ。

そして、ただ定期テスト中の長女…
一日中…次女と三女のピアノが鳴る自宅…
なんだかかわいそう🥲