今…世間で話題の
5080問題…ではないか…
私の直属の上司…
40代半ば…女性…独身…実家暮らし…

このお母さんがモンスター
ヘリコプター…

娘から、愚痴を聞くと…
会社の本部に電話☎️😱😱😱
「うちの子が辛い思いをさせれそている…〇〇〇を辞めさせろ〜」
と連絡が来るそうです…

ドン引き…

ご本人は毎日…遅刻…
会社から車で1時間程のところにお住まいで…
毎日…おと〜様の送り迎え…
80歳後半のお父様…
朝、9時と夕方6時に娘様をお車で送迎…
すごい‼️ 尊敬…毎日…
でも朝は渋滞の影響で遅刻あり…打刻忘れで処理…
無遅刻…の記録…

彼女の上司…半年スパンで変わっていて…誰も引き受ける人がいなくなり…

な〜んにも知らない…遠くの地区の店舗から家の近くに移動させますよ〜なんて美味しい形で私に白羽の矢が立ったと、先日…上司の上司の偉い人から打ち明けられました…


色々びっくりする娘さんの行動あり‼️
その中のひとつのエピソード…

先日…
娘さん…
「今日は、父が午後からコロナのワクチン接種で、夕方迎えに来れないので、午後は休みます…13時ぴったりに帰ります」
と宣言なさり…帰られました‼️

これぞ…子供部屋おばさん…
いや…
働いている彼女はまだいいのか…
でも80代父…朝晩往復、2時間ずつ…も引くが…
会社に苦情を言って来るヘリコプター母もかなり強烈…

そしてそんな方の下につけられて…なんとか彼女を助けて欲しいと…
後付けでカミングアウトした会社…にも物申したい…

なんか、私の人生楽しくなってきた‼️
もちろん私…
彼女を助けるつもりはありません…まぁ私の上司ですから、仕事はしていただきます…彼女にも。
社会人として仕事はしますよ…
お客様に対して、迷惑がかからないように。
それ以上のフォローはしません…
そして楽しむ‼️
ヘリコプターペアレントの行末…
子供部屋おばさんの行く末…

おと〜様が運転できなくなったとき。

おか〜様に何かあったとき…

楽しみ😊

お母様が会社に苦情の連絡が来ると上司の上司が店舗に来ます…様子を見に…そして私を呼び出し…

注意⚠️

したていで…

ってミーティング…らしい…

今はその事実を積み上げています…って言われました…

その後仕事に戻ると、妙に明るい娘さん

イラッとするが💢

その先の計画を一応説明を受けておりますので、ダンマリの私…

それを店舗の誰にも言えない😭😭

おしゃべりな私が…

何も言えない…

まぁそのうちの1人が共依存なんで…

その方も一緒にって考えらしい…


我が娘4人…
ああならないように…
親としての生き方を学べるかな…

なんだか
ワクワク😀
が止まらない。