私を目の敵にする女性(御局様)その共依存の女性(依存者)
御局様の弟…

実は御局様と私…大学が同じ…一年生の時は同じクラス…
卒業は…私の方が何年も先…
察してください…

学生時代から色々ありましたが…彼女…いじめの首謀者でした…実は…
何人も泣かされている子を見ましたが…私は我関せず…多分話したことないかも…
2年前…彼女と一緒に働くと同級生に打ち明けたら…
「いいの?傷つくだけだよ…」
の一言…
それでも…買収された会社に残るより…自分で新規開拓して就職探す手間暇…などなど考えて…決めては給料…4姉妹…中途半端にちょいよい年収のせいで、児童手当なし…高校無償化…対象外…乳児医療受給者証対象外…喘息持病持ち…挙句…自閉症…子沢山…挙句…私の教育は妥協したくない‼️
ってことで…
「学生時代から、20年…揉まれて変わってるよ〜」なんて軽く答えて…友達の忠告も聞かなかった…私😅
忙しい…一日中処方箋に追いまくられ…帰宅後は、勉強…小児科に3年…その前は脳外科と透析…偏りすぎて…😅
やっと慣れてきたなぁって時に、「やる気ないからイライラする」宣言…
その日の夜に転職サイト、ハローワークにアクセス…
夫に…
「仕事辞めていい?」と打診…
夫から…
「正直厳しい…次探して…」の一言。まぁそうでしょうね…

からの〜2週間…
転職先を探しつつ…涙を流す日々🥲
ある日突然…転機はおとづれた‼️
店長の上の役職の方…エリアマネージャーなる方に呼び出された‼️
私はてっきり怒られると思った…
「ちゃんと仕事してください」と。
実はこの方…娘の同級生のパパ…ともう1人は会社のもっと偉い人…
やだなぁ〜っとドッキドキで面会…
第一声…
「通勤大変ですか?」
片道約50キロ…高速利用…
自宅インター側…車で40分…
恵まれている方だと…車の運転好きだし…一般道より有料の方が楽😀歩行者、自転車いないから😀
って事お話ししたかな…
「実は、ご自宅の近くの店舗で欠員が急に出ました…会社としてはそちらを手伝って欲しい」と…
即答の私…
「是非に…😄」
ってことで…チャリで10分の店舗に移動が決定…
会社都合なので、給料据え置き(僻地手当そのまま)
夫には申し訳ありません…報告、相談もせず
その場で快諾してしまいました😀
幹部お二人も…
家族で話し合わなくていいんですか???
なんて心配されてしまった😅


正直…店舗の1番偉い人の根回しを疑いましたが…「何も言ってないし、今後、彼女(御局様)にどう指導するか悩んでいた…店舗としては痛手だけど、この機会は逃さないで欲しい…いなくなることで、新しい人が補充されるが、その人の事は気にしなくていいけど…誰かはまだ言わないで」と念を押されました…
凄腕がきます…御局様…追い込まれるかも…と私はウキウキしております…
まだ、御局様店舗で働いておりますが、終わりは見えております…だからガン無視されても…お昼休憩もらえなくても…

笑笑…やってるね〜って達観😁
私の快諾後…
朝の朝礼で…発表されました…
そこからまたまた問題が…
毎日起こる…
私は楽しむことにしました😀
移動日まであと10回の出勤…
続きはまた…