コロナの影響で、この時期に合唱コンクール…
かおちゃんの学校…
明日が本番です…

かおちゃん…ピアノ上手…それはソロで弾くから…
小学生時代…
合唱や行事…学習発表会…卒入学式で…ピアノの伴奏…ずっと同じ子だったため…
周りからも同じ子ばっかり選ぶのどうなのかな?って問い合わせあったらしい…
学校の先生が…当時…コンクールに出で入賞経験があるかおちゃんに弾いて欲しい‼️
と何度か…打診されましたが…

ソリストかおちゃん.

人のためにピアノなんか弾かないよ…

と一言…
断り続けた…

彼女は究極なソリスト…と思っておりましたが…まさかの無茶振り…

昨日…合唱コンクール2日前…
伴奏に立候補した男子…
弾けないらしい…

他に弾ける子いるかな…

ピアノ弾ける子クラスに3人…
皆さん4月にコンクール…かおちゃん
も発表会あり…

不器用かおちゃん…弾けないふりでこない…完全耳コピで弾いたらしい…

全員一致でかおちゃん決定…

しかし…基本…ソリスト…お客さんの方向を見て…パフォーマンスしたい‼️
ピアノは鍵盤見て…ピアノの影に…なりたくない‼️
人のために弾きたくない‼️

そんなかおちゃん…

が、
負けた…
引き受けたらしい…クラスの圧力…怖かった…らしい…

昨日…深夜までピアノに向かい…ノーミスで譜読み終了…
あの譜読み嫌いのかおちゃんが‼️
使命感は恐ろしや😱

本日…立候補男の子…やっぱりやり通したい‼️と申し出あり…
かおちゃん…安堵…

運命は、明日…どっちに転がっても…母はモヤモヤ…

かおちゃん…
目立つと…クラスメイトに…はめられる…スマホ事件…
でも頑張っている自分…認めてもらいたい‼️そして責任感強…

世の中…なんだかな〜

でも極論は…楽して名誉を得たいらしい…
そして明日の伴奏はどっちでもいいんだって…弾いてもいいし…弾かなくても…
かおちゃん曰く…「練習してるみんなが合わせて歌ってくれて…上手〜って褒めてくれて、嬉しかった」って
あなたは神ですか⁉️