長女です…
反抗期…中学2年あたりから、かなり感じておりました…

それでも、のらりくらりと…
なんとか…
高校入学まで、漕ぎ着けました…
落ち着くかな〜

いやいや落ち着きません…

高校に入り…
スイミングクラブを辞める…
部活…行ったフリしていきません…
カラオケ三昧…
赤点はテストを受ける度に増えて行きます…
テスト前…塾に行きます…
GPS はカラオケBOX🎤に
カラオケは勘弁…
休みの日は塾の自習室に行くフリ…友達と遊ぶ…
平日は部活に行くフリして…
友達と遊ぶ…
赤点だらけ…
挙句…
年明けの大会はでないそうです…
「テスト近いから」

それでも…年末年始の学校の泊まり合宿は行くそうです…
学校の冬期講習会をでないで…
「泳ぎたいから」
でも大会は嫌なんだって…

私…育て方…間違ったな…完全に…
次女曰く…
「ママは中途半端に優しくて、最後の最後に甘やかすから…つけあがるんだよ…」だって…その通りだ…
「なんで、あんなやりたい放題のやつの弁当毎日作って、部活行く振りに送迎してんの?」ってその通りなんだけど…

小さい頃から親に従順で…親の期待を裏切らなかった…長女…
私が泣きたい…