京都・奈良ドキドキ封印解きツアー♪(続・二日目) | 祓戸四神のシャレにならない珍道中。。。

祓戸四神のシャレにならない珍道中。。。

このブログは、ひょんなことから集まった、4人のしゃべくり大好き女子、プラスどっしり型チャネラーの、活動記録です。

いやいやいやいや~~~~~~音譜


ずいぶんコッチのブログを放置しておりましたね~汗


なんだかんだと時間が進んで行く中で、10月29日~31日に、まさかの


封印解きツアー「出雲編」が終ってしまっている爆弾


という...サボりすぎましたね汗 えへへへへ音譜


さてさて、京都・奈良編、「鞍馬寺での悲劇」...続きを書きますよ~♪


鞍馬寺に行く日の早朝は、「貴船神社」にて、「祓戸四神」の封印を解いたらしい6人(爆)


鞍馬寺ではケーブルカーで上まで連れてってくれるってラブラブ


と、余裕をぶっこいておりました~ニコニコ


すると、駐車場に着くころに、何やらお天気が怪しくなり...ってこれが最初のケチ。


「一応、傘持ってく?」 くらいの軽ーいノリで、足取りも軽い6人でしたが...


鞍馬山の入口にて...信じられない張り紙が...


「6月10日~12日、点検の為ケーブルカー運休」


って...


って...


って...


書いてあるるるるるる...


ダレが歩いて頂上まで行くって? え? 私たち? マジで?


...まあ、信仰を重んじる方は、ハナっから「歩いて行くべし!!」って感じでしょうが...


なにぶん日頃から「信仰ってなあに?」クラスのパーパーのアタイたち...


誰が好んで歩きますかいな... しかも、めっちゃ軽装だし...雨降って来たし...


しかし!素直さだけは誰にも負けません!!! (爆)


って事と、てるぴーのチャネリングで降りてくるクニトコタッチャンが怖かった事もあり...


ボー然としながら杖を片手に上り始めました!!!


いやいやいやいや~~~~~~!!!!!  しんどいって!!


だって修験道でしょ? 修行大好きな方々が喜んで上るような道でしょ???


別に修行好きじゃねーし!!!


って悪態ついてたのはコロちゃんだけかもしれませんが...


だけど、ここに来て急に元気になったヒトが一名...


それは、祓戸四神のひとり「速秋津姫命(ハヤアキツヒメノミコト)」と言われたさとちゃん。


さとちゃんは、「封印を解きに京へ行け!!」とか言われる前に、


鞍馬寺に行く夢を見たんだよね~。それで、なんだか小さい部屋?みたいな所に居て、部屋の障子?みたいなのに、字が沢山並んでた~。習字で書いてあるかんじで~。」


とか言ってたんっすよ。  そのさとちゃんが、速いこと速いこと!


本人曰く「楽しくて楽しくてしょうがない♪」かったらしいっす。


普段は「私、ホントにそんな神様の一部を持ってるのかなあ?だって...何も感じないよ~?」


とか言ってたけど、この時はそんな事吹っ飛んで、


めっちゃハシャイでる子供みたいな気持ちで、楽しくてしょーがねー♪


と、ルンルン気分で登っていたそうな...他のみんなはヒーヒー言ってるのに...


特にてるぴーは「私、もうすぐ還暦だよ?」とか「老体にムチ打って...」とか「デブは膝にくる...」


とかブツブツブツブツ...でも、気持ちはわかります...(涙)


そして、先へ先へ登って行く道中に、小さな石碑が立ててある場所がありました。


ほんで、そこへ登っていったさとちゃんが、


「夢で見た場所は絶対ここにあったと思う! この大きさも...ここしか考えられない!!」


とか、ちょい興奮ぎみで言い出したので、コロちゃんとしょうちゃんが、


「え~? じゃあ昔ここに居たんじゃない? 住んでたのかな?」


と言っていましたが、よくよくその石碑を見ると、どうやら、


かの義経公が牛若丸時代に過ごした庵(イオリ)の跡だったようで...


......ギョッとしました(爆)


ナニナニ...? 天狗と一緒に修行してたってか??? (爆)


まあ、その時は何か考える余裕もなかったモノで...スルーしましたが、


なんか...それって...スゴくない?(爆)


しかし、そんな所で休憩してるバヤイではないので、ひたすら無心で頂上を目指す6人...


やっとの想いで...汗と雨まみれになりながら...膝がガクガクになりながら...


頂上に到着!! しばし休憩場所のベンチで無言でビオレのサラサラシートで体を拭き...


一息入れたら...ミッションスタートです!!


...の前に、封印を解く場所を「勘」で探さなければならないアタイ達...


まだ歩くの...?


...と、この辺で今日はシメます! 長くなったから!


また明日、必ず更新しますとも!!!


頑張りますー!!!