こんにちは!爆  笑飛び出すハート

明洞は韓国のショッピング観光地と言っていいほど
韓国人よりも外国の方が多く見られますが
ほとんどの看板やメニューは外国語の表記もあり
店員さんが外国人に手慣れた対応をしているのを見ると
誇らしくて嬉しい気持ちになります。照れ

 

 

 

ミソンオクはソルロンタンとスユクの名店として
韓国人のお客さんが圧倒的に多いネイティブが選ぶ名店です。
韓国の有名ラッパー<チェザロード>でも放送されたお店です。
明洞グルメ通り(明洞New balanceの建物のすぐ横)に看板が出ているので見つけやすいと思います。

 

 

<ミソンオク>

 

サーチ ソウル市中区明洞1街 54-5

 

時計 終日 06:00 - 21:00

 

メモ 現地で順番を待つ形式ですが

席はすぐ空きます。
 

 

私はお昼休みを利用して行ったため満席でしたが、
回転が良いためすぐに入ることができ
5分も待ちませんでした。(2-3分くらい?笑)

 

 

 

メニューはソルロンタンとスユクのみです。
メニューがこれのみだと悩まなくていいですし
このメニューに対するお店の自信が感じられて信頼できますよね。にっこり

 

 

 

スプーンフォーク 注文メニュー スプーンフォーク

 

- ソルロンタン基本 2つ
- スユク(小)

 

 

 

お店の照明が暗かったのでスユクの写真が美味しいそうに映らなかったのですが
スユクは本当に..食感も最高でとっても美味しいかったです!ラブ
私はスユクをあまり食べない方なのですが
本当に美味しくて全部食べました!(実にオススメ!!

 

 

 

おかずのキムチとカクテキはとても赤かったので
一緒に行った日本人の友人には辛いのではないかと心配しましたが、
甘辛い味だったので友人も美味しそうに食べていました。
キムチが足りない場合は店員さんに言えば持って来てもらえます。
食べたいだけ取って食べてください。ウインク

 

 

 

柔らかいそうめんと分厚いのにやわらかいお肉、さっぱりとした澄んだスープ
とても美味しいソルロンタンとスユクです。

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

明洞の3代名店でありソルロンタン(とくにスユク!!)の名店です。
明洞に行くことがあれば是非一度行ってみてください。
日本人の友人もとっても満足できたお店でした。グッ
それでは次もまた美味しいお店を紹介します。
バイバイ!バイバイ

 

 

 

 

スター ヨンセUP整形外科 𝗧𝘄𝗶𝘁𝘁𝗲𝗿 スター

 

スター ヨンセUP整形外科 𝗬𝗼𝘂𝘁𝘂𝗯𝗲 スター