こんにちは!爆  笑飛び出すハート

今日は最近韓国でとてもホットで人気の焼肉店

<山清炭火ガーデン-ウルヂロ店>をご紹介します!

山清炭火ガーデンはマゴク店とウルヂロ店がありますが
どちらも待ち時間が非常に長いことで有名です。ポーン

 

 

<山清炭火ガーデン ウルヂロ>

 

サーチ ソウル特別市ウルヂロ 114-6 1階

ウルヂロ3街駅 11番出口から徒歩3分)


時計 営業時間 11:30 - 23:00

ラストオーダー 21:50)
 

!! キャッチテーブル(アプリ) 

遠隔待機/予約可能

 

私はお客さん多い時間を避けて
平日のお昼にキャッチテーブルのアプリで受付をしてから訪問しました。
平日ということもあり、最近はアプリで受付をする人が多いせいか
お店の前は比較的空いていました。
(しかし私が食事を終えて出る頃にはお店の前に人がたくさんいました。)

 

 

 

山清炭火ガーデンは智異山の山清黒豚、炭窯、産地の食材を活かした韓国ならではの味を楽しめる焼肉店です。
そのためなのか入口から薪と炭のインテリアが目立っていました。ニコニコ

 

 


 

ランチタイムを避けて訪問してもかなり人が多かったです。

空席も予約席なのでいきなり訪問した方は入れませんでした。
 

 

 

案内された席に座ると人数分のセッティングと右側にメニューがあります!

 

 

注文メニュー

 

(看板メニュー)在来式塩焼き(500g)1皿 58,000
山清チャーハン 10,000

 

 

私は前にも山清炭火ガーデンを訪問したことがありますが
その時は友人数名と来たので色々なメニューを食べることができましたが、
今日は2人で来たため色々な種類を食べることができませんでした。
ですがこのお店のコチュジャン焼き黒豆韓牛入りテンジャンチゲもかなり美味しかったです。よだれ

 

 


 

ついに私が注文した在来式塩焼きがきました。
お肉とワケギ、キノコがとても新鮮に見えるでしょう?
横にあるソースはタニシの煮付けソースです。
肉を焼く時に炭火の上に載せてくれるんですが、
一般のサムジャンよりずっと深い味が魅力的です。

 

 

 

お肉を美味しく焼くのは意外に難しいんですよ。
このお店は店員さんが直接焼いてくれるので美味しく食べる方法も色々説明してくれます、お肉がかなり大きくて厚めに切られているのですが切らずに一口で食べたほうがジューシーな肉汁と特有の食感を味わえるとの事です。指差し

 

 

 

まずお肉本来の味を楽しむために塩を少しだけつけて一口!
黒豚は一般的な豚肉よりもちもちした食感で肉汁がたっぷりでとても美味しいです。
焼いたワケギとワサビを少し添えてタニシの煮付けにつけて食べると、炭火とネギの香りがフワ〜っと上がってきてとってもGood!グッ

基本のおかずも全ておいしくてお肉と一緒に食べるのに最高でした。
 

 

 

山清チャーハンは鉄釜に味付けされたご飯と目玉焼きが出てくるのですが、
店員さんがチャーハンと目玉焼きが混ざらないようにうまく炒めてくれます。

 

 

 

目玉焼きが割れるとご飯の味付けの風味が落ちてしまうので
混ぜずに添えて食べたほうがおいしいと仰っていました。
チャーハンの中にもお肉が入っていて、香ばしくて甘辛い味が絶品でした。

 

 

 

食べ終わってお会計をしに行くとレジの前にセルフアイスクリームがあります!
一等級の原乳を使用したアイスクリームだそうで、
そのせいかミルクの香りが濃厚でとてもおいしかっです。
お肉からお口直しまで全て満足できた食事でした。

 

ピンク薔薇赤薔薇

 

待ち時間がネックではありますが、とっても美味しい焼肉店<山清炭火ガーデン>
今度日本の友人が韓国に来た際は是非一緒に行きたいですね。
それではまた美味しいお店を紹介しに来ます!
バイバイ!バイバイ

 

 

 

スター ヨンセUP整形外科 𝗧𝘄𝗶𝘁𝘁𝗲𝗿 スター
https://x.com/YonseiupSeoul

 

スター ヨンセUP整形外科 𝗬𝗼𝘂𝘁𝘂𝗯𝗲 スター
https://youtube.com/@up1719