こんにちは!爆  笑飛び出すハート
今日は外国人が韓国に来ると必ず訪れるという
<陳玉花ハルメ元祖タッカンマリ>に行ってきました。
私も以前はよくタッカンマリを食べに行っていたんですが
今は待ち時間がとても長いのでなかなか行きづらくなってしまいました。驚き

 


 

 

    

<陳玉花ハルメ元祖タッカンマリ>

 

サーチ ソウル 鐘路区 鐘路40ガキル 18

( 東大門駅 9番出口より徒歩7分 )

 

時計 営業時間 10:30 - 01:00
(ラストオーダー 23:30)

 

 

私が訪問した日は韓国の気温が35度でとても暑い日でした。驚き

暑いので待つのを避けるためにオープン時間に合わせて訪問しました。
 

 

 

オープンと同時に入ったからか閑散としてますね?
幸いエアコンの前の席を取って涼しく食べることができました。にっこり
もうじき押し寄せるお客さんのためにテーブルごとにセッティングがされていました。

 

 

    

注文メニュー

 

タッカンマリ 30.000
餅トッピング 20.000

 

* 追加注文


麺トッピング 2.000
ライス 1.000

 

 

 

白いスープの中に鶏1羽とネギ、ジャガイモで非常にシンプルですが
ここに好きなトッピングを入れてお好みで食べることができます。
私はまず餅トッピングを注文しました。ウインク

 

 

 

階段横にキムチのセルフバーがあります。
ここでキムチを食べたいだけ持っていくことができます。指差し

 

 

 

スター タッカンマリの食べ方 スター

 

1. 食べやすい大きさに鶏を切る。(店員さんが切ってくれます。)

 

2. 鶏を切ったらニンニクソースを入れる。

(刻みニンニクのソースはお好みで入れてください。)
 

3. ピリ辛が好きな方はキムチ、ヤンニョムを入れて煮込みます。
 

4. 鶏を5-10分煮込みます。
 

5. は煮えたら先に食べてもOK
 

6. 鶏が煮えるのを待つ間にソースを作ります。
 

7. ソースは薬味唐辛子、醤油、酢、からしを混ぜて作る。
 

8. 鶏が煮えたら先ほど作ったソースにつけて食べる
 

9. 麺は1回のみ注文可能
 

 

 

 

待っていれば店員さんが来て鶏を食べやすく切ってくれます。よだれ

全て切ってもらったらお餅と刻みニンニクを入れぐつぐつ煮込めばOKです。
 

ポイント!! 

ピリ辛が好きな方はキムチやヤンニョムを入れて煮込んでも良いですが、

私は基本の淡白なスープが好きなのでキムチは添えて食べました。ウインク
 

 

 

どのくらい煮込めば食べられるんだろう...と思いましたが
一緒に入っているジャガイモが煮えれば鶏も煮えていると仰っていました。

 

 

 

鶏を煮込んでいる間にソースを作ります。
オススメレシピ 右矢印 ヤンニョム2、醤油1、からし1、酢1
ここにスープを少し入れコショウをふりかけました。よだれ

 

 

 

ついに完成!爆  笑飛び出すハート

まずは鶏から一口。
コクのあるスープがよく染み込んでいて本当に美味しいです。
餅トッピングは絶対追加することをオススメします!

 

 

 

ついに鶏が煮えました。
ぷりぷりの鶏をソースにつけて食べるととっても美味しいです。
さっぱりして淡白なスープとぷりぷりの鶏。
なぜそんなに外国人に人気があるのか考えてみたのですが
誰でも美味しく食べられて好き嫌いが分かれない料理だからだと思います。笑

 

 

 

鶏をある程度食べたあと麺を追加で注文しました。

もう一度グツグツ煮て麺が茹で上がったら食べてOKです。指差し

スープが濃厚ながらもあっさりしていて麺もとても美味くいただきました。
 

 

 

麺を食べ終わって余分なスープを取り除いた後
煮詰まったスープにご飯を入れてよく混ぜれば雑炊が出来上がります。
キムチと一緒に食べるとGood!グッ

 

 

スプーンフォーク ナイフとフォーク
 

 

お店がかなり広いのですが、料理を食べているうちにお客さんで溢れていました。
お客さんの半分は外国人でした。
韓国料理を外国人も一緒に楽しめるということが
本当に嬉しく誇りに思いました。おねがい

それではまた美味しいお店を紹介します。
ありがとうございます!バイバイ

 

 

 

スター ヨンセUP整形外科 𝗧𝘄𝗶𝘁𝘁𝗲𝗿 スター
https://x.com/YonseiupSeoul

スター ヨンセUP整形外科 𝘆𝗼𝘂𝘁𝘂𝗯𝗲 スター

 https://youtube.com/@up1719