こんにちは!爆  笑飛び出すハート

今日はヤクス駅のチュクミのお店メウンニョソクドゥル>に行ってきました!
韓国人は普段、ストレス解消に辛い物を食べると言いますが、
今日はストレスがパァ~っと解消されるピリ辛の'炭火チュクミ'をレビューします!ウインク

 

韓国で人気の辛い食べ物である
プルタクポックン麺”トッポギチュクミなどは日本でも有名ですよね。
東京の新大久保にはさまざまな韓国料理がありますが、

その中でもチュクミ炒めは特に女性たちに人気だそうです。おねがい
 

チュクミはタウリンがだくさん含まれているため
血中コレステロール数値を下げてくれて
たんぱく質が多く、カロリーが低いため

ダイエットメニューとして最適だそうです。
日本の韓国料理屋ではチュクミサムギョプサルをピリ辛に味付けして炒める
チュクミサクギョプサルが人気だそうです。ラブラブ

 

チュクミ炒めもおいしいんですが、こちらは味付けが煮詰まってとても辛いため

今日は韓国で誰でもおいしく食べられる炭火チュクミを紹介しようと思います。
 

 

 

ソウル中区タサンロ144 1階

(ヤクス駅3番出口から徒歩2分)

月ー金 11:00 - 02:00

土 13:00 - 02:00

毎週日曜定休日
 

ビックリマークヤクス駅3番出口を出てそのまま直進するとバーガーキングのすぐ横の建物ですビックリマーク
 

 

 

メウンニョソクドゥルには4種類のセットメニューがあります。
私は友人と一緒にBセットを注文しました。
Bセット炭火チュクミ+牛バラ肉、おにぎり+ドリンクが付きます。
2人で丁度良くお腹いっぱい食べられる量でした。よだれ

 

 

    

辛さ選択可能

 

チョディン(辛ラーメンくらい
チュンディン(若干辛い
コディン(ヨプキトッポギくらい
テディン(とても辛い

 

 

私は元々辛い料理が好きですが、
誰でもおいしく食べられるメニューを紹介したかったので
チョディン(辛ラーメンの辛さ)で注文しました!ウインク

 

 


 

注文すると最初に簡単なおかずとわかめスープ、ドリンクが出てきます。
基本のおかずは甘酸大根、マカロニサラダ、海苔、エゴマの葉、マヨネーズソースです!
わかめスープは鍋の取っ手がとても熱いので
素手で触らないように注意してくださいね!炎

ドリンクはクルピス(ピーチ味の飲み物)を凍らせたものが出てきたのですが、
薄い氷が浮いていてさっぱりしていて美味しかったです。ジュース

 

 

 

ご飯に刻みのり、とびっこ、野菜、ごま油が入ったおにぎり
こうしてお皿に盛られて出てきたら、手袋をしてまんべんなく混ぜた後
丸くにぎればチュクミと一口ずつきれいに食べられます。

刻みのりとごま油の香ばしさと、とびっこのプチプチした食感が Good ニコニコ

 

 

 

ついに出てきた炭火チュクミタコ
炭火チュクミは味付けしたチュクミを鉄板で炒めて、焼いた牛バラ肉と一緒に出てきます。
一般のチュクミ炒めよりも汁が少なく、炭火で焼いた甘辛い味が特徴です。

 

 

 

一緒に出てくるエゴマの葉に大根、牛バラ肉、マヨネーズを少しつけたチュクミをのせて食べると甘辛くてとってもおいしいです。ラブ

 

 

 

海苔おにぎりを一緒に添えて食べれば最高!100点

ただ、炒めご飯を追加で食べられないということが少し残念でした。
韓国人は何と言っても余ったタレにご飯を入れて炒めて食べるのが好きですからね 泣き笑い

プリプリしたチュクミの触感がとてもおいしくて、

チョディン(マイルドな味)の辛さがちょうどよく、
辛いものが食べられない外国人もおいしく食べられる味でした!ニコニコ

 

タコ

 

チュクミが旬だそうです。
韓国に訪問したら炭火の香りでいっぱいの炭火チュクミを食べてみてください。
テイクアウトもできるそうなので持ち帰ってホテルで食べるのもいいですね。指差し

それでは次もまた美味しいデビューをしに来ます。
バイバイ!バイバイ

 

 

 

スター ヨンセUP整形外科 𝗧𝘄𝗶𝘁𝘁𝗲𝗿 スター
https://x.com/YonseiupSeoul

スター ヨンセUP整形外科 𝘆𝗼𝘂𝘁𝘂𝗯𝗲 スター

https://youtube.com/@up1719