こんにちは!爆  笑飛び出すハート
今日は知る人のみ行くことのできる隠れた名店
ウルヂロ<クワクカルグクスです!スプーンフォーク

カルグクスといえば<明洞餃子>を思い浮かべる人が多いと思います。

明洞餃子ももちろん有名で人気のあるお店ですが、
韓国はカルグクスが有名なだけに美味しいお店がたくさんあります。よだれ

 

ベルベルベル

 

クワクカルグクス>って変わった名前だと思いませんか?

ご飯を"クワック"(=ぎっしり)盛ってくれるという意味だそうですよ!にっこり

韓国の"生活の達人"という番組で

カルグクスの達人として放送されたそうです。
私もカルグクスが大好きなので期待して行きましたが、
食事どきは待ち時間が長いと聞いたので
ブレイクタイムが終わってすぐ伺ったところ
待ち時間なしで入ることができました。照れ

 

 

 

クワクカルグクスはウルヂロ4街駅3番出口の近くです。

3番出口から少し直進すると左側に小さな路地が見えます。
その路地に入り少し進むと左側に<クワクカルグクス>がありますラーメン

 

 クワクカルグクス

 

ソウル 中区 昌慶宮路 67-13 クワクカルグクス 1階 
乙支路4街駅 3番出口から 131m


平日 11:15-19:30
16:00-17:00 ブレイクタイム
15:30、19:00 ラストオーダー
土曜日 11:30-16:30
16:00 ラストオーダー
毎週日曜日定休日

 

 

 

このお店の人気メニューカルグクスと餃子が組み合わさったカル餃子
キムチチャーハンだそうです。
私はカルグクス本来の味を感じるために基本のカルグクスを注文しました!

 

注文メニュー

カルグクス  ₩7,000
キムチチャーハン ₩8,000

皿餃子 ₩6,000

 

 

 

席に座ると水、スプーン、お箸を持ってきてくれました。にっこり

 

 

 

餃子とキムチポチャーハンが先に出てきました!爆  笑
 

 

 

韓国の飲食店の基本はやはりキムチですよね。

シャキシャキとピリ辛く味付けされた浅漬けキムチがとてもおいしかったです。

キムチがおいしいお店は料理が大体おいしいという事実!よだれ

 

 

 

餃子は薄い皮に肉と豆腐が入っていてあっさりしていて香ばしいかったです。

醤油に少しつけて食べると最高!グッ

カル餃子を注文すると基本のカルグクスに餃子が2つ入れられて出てくるそうなのでご参考まで!
 

 

 

キムチチャーハンは色が赤いので辛いかと思ったんですが辛くなく香ばしい味!
焼肉屋でお肉を食べた後に炒めてくれる感じのチャーハンでした。よだれ

目玉焼きと一緒に食べるとすごく美味しかったです。目がハート

 

 

 

キムチチャーハンと餃子を食べていると出てきたカルグクス!
普通カルグクスはカタクチイワシの出汁や牛骨の出汁、鶏の出汁をよく使いますが、
澄んだスープにスッキリとした感じだったので、何の出汁を使ったのか聞いてみると

干し鱈を使っているとおっしゃっていました。指差し

たっぷりのせられたもやしと炒めた肉がよく合い、とてもあっさりしていました。よだれ
 

 

 

キムチをのせてモグモグ!

キムチが美味しいので美味しさ2倍!ラブ

 

笑

 

カルグクスが好きな方なら
"ウルヂロクワクカルククス"を食べてみることをオススメします!ウインク
香ばしいキムチチャーハンとあっさりしたカルグクスのスープにコシのある麺が超オススメ!です。ニコニコ
と〜っても美味しく頂きました!ハート
明洞餃子のカルグクスが鶏出汁ベースのスープなら
クワクカルグクスのスープは干し鱈ベースのスープですのでご参考に!上差し
また美味しいものをレビューしに来ますね!爆  笑
バイバイ!バイバイ

 

 

 

 

 

下矢印ヨンセUP整形外科 𝗧𝘄𝗶𝘁𝘁𝗲𝗿下矢印

https://x.com/YonseiupSeoul

 

 

下矢印ヨンセUP整形外科 𝘆𝗼𝘂𝘁𝘂𝗯𝗲下矢印