こんにちは!爆  笑飛び出すハート
チキン、キムチ、トッポッキは韓国を代表する食べ物ですが、

この3つを融合させた美味しいお店があると聞いて行ってきました。

 

チキン、キムチ、トッポッキが一度に..?? びっくり
見慣れない組み合わせですよね?
メニューを聞いた時、これは韓国人でも無理では.. キョロキョロ

想像できない味に少し疑いましたが、

大学街ではすでに有名な伝統27年の名店だそうです!

 

 

 

 

<ユジャユキムチトッポッキ>本店はアナム駅3番出口の近くです。

こちらが本店ですが、大学路店、新村店もあるので参考にしてください!指差し

 

 

 

 

テレビで何度も紹介されたお店だそうで、

壁には芸能人のサインと写真でいっぱいでした。
お店は広くて綺麗で、トイレも綺麗でした!
席に着くと"カプリサン"というジュースと水を出してくれます。
カプリサンは1テーブルあたり1つサービスだそうです。

 

 

 

 

ここの代表メニューはゆずの砂糖漬けを入れて作った焼酎 "ユジャユ"と、
"チキンピザキムチトッポッキ"です。

 

注文リスト

ユジャユマッコリ 500ml
チキンピザキムチトッポッキ(1/2羽)
ラーメントッピング追加
ご飯+刻み海苔(ビビンバ)追加

 

 

 

 

基本セットでお菓子、チキンヤンニョムソース、取り皿、チキンム(=大根ピクルス)、

そして私が注文したユジャユマッコリが出てきました。

テーブルの引き出しを開けるとスプーンとお箸、ナフキンがありますのでご参考に!

チキンムと一緒に出てくる赤いカッティング器で袋を開けて

お皿に盛ってください。(そのまま食べてもOK!)ウインク

 

 

 


 

ついに出てきた"チキンピザキムチトッポッキ"

とっても良い匂いがします!ラブ

 

 

 

 

骨なしのフライドチキンは、外はサクサク中はジューシーで
とても美味しかったです。チキンが美味しいお店だと思いました。よだれ

トッポッキはトック用の餅で作っていて

柔らかくてモチモチした食感が最高でした。
キムチとトッポッキが果たして合うのか心配でしたが、
思いのほかよく合っていました。グッ
ゆずの砂糖漬けを入れたマッコリも甘酸っぱくてとても美味しかったです。

 

 

 


 

ビビンバを追加するとご飯と刻み海苔を持ってきてくれるので、

残ったヤンニョムソースを混ぜて食べると美味しいですよ!

ぜひ食べてみてください〜!爆  笑

イカフライと卵のトッピングもオススメだったのですが、
2名で訪問したので食べられませんでした。
複数人で訪問したらいろいろなトッピングとイカフライもぜひ食べてみたいですね。
辛くないので
キムチ、チキン、トッポッキが好きな方はぜひ訪問してみてください。

また美味しいお店をオススメしに来ます。ウインク

バイバイ!バイバイ