TODAY'S
 
ヨンセUP整形イ·ゴンチャン先生がオススメするグルメ店 ニコニコ<12>

 

イタリア旅行の郷愁を

そのまま伝えようとする

イタリア風デザートカフェ

 

カフェモンジ

 

狎鴎亭本店

 

 

こんにちは!

 

「ピンス(빙수,ビンス.かき氷)」とは、氷の上にあずきやフルーツ、アイスクリームなどが盛られたボリューミーな韓国版かき氷です。韓国の大人気スイーツで、定番の小豆ピンスにカラフルなフルーツピンス、ミルクピンスなど様々な種類があり、どのピンスもボリューム満点なので、1つを2人以上でシェアして、つついて食べるのが韓国流。特に暑い夏に人気ですが、季節を問わず1年中人気があり、個人経営カフェから全国チェーン展開するピンス専門ブランドまで色々なカフェで食べられるデザートです。トッピングや、味つけ、食感はお店によって千差万別なんですよね。

 

 

'Journey to Italy'
 

カフェモンジはイタリアのカフェに向かったような空間で、イタリアンシェフのホームメイド生クリームデザート「マリトッツォ」とトスカーニのドーナツ「ボンボローニ」そしてエスプレッソバーで楽しむ本格的なイタリアンコーヒーまで、イタリア旅行の香水をそのまま伝えようとするイタリアンデザートカフェです。

イタリア旅行のロマンを楽しみにカフェモンジにご招待します!

 

 

クラシックパッピンス 15,000ウォン

 

韓国の夏のスイーツ代表「パッピンス」日本でもだいぶ名前が知られてきたパッピンスですが、はじめて聞く方のためにちょっと説明を。「パッピンス」は、パッ=あずき、ピンス=氷という意味で、直訳すると「あずきかき氷」。

 

 

 

メレンゲビンス  20,000ウォン

 

メレンゲが柔らかい生クリームのような質感に適度に甘くて中にあるさわやかなレモンシャーベットがよく調和して甘すぎず酸っぱくもないように味のハーモニーがよく行われます。

 

 

 

ティラミスビンス 20,000ウォン

 

 

イチゴクリームビンス 23,000ウォン

 

豊かなイチゴとクリーム、上には綿菓子がトッピングされています! 濃厚で爽やかな味。昨年までの「氷と小豆と餅」といったシンプル昔系ピンスへの回帰傾向も落ち着き、今年は派手系ピンスが復活?!フルーツを丸ごと使ったピンスや、ケーキがのったピンスなど個性派が目立ってきました。

 

 

 

全体的なカフェインテリアの色味がダークブラウンになっていてアンティークでありながら古風な雰囲気です。

 

 

MENU

 

 

 

イタリア caffe mongi カフェモンジ 狎鴎亭本店

 

 

ソウル江南区狎鴎亭路165現代百貨店狎鴎亭本店5階カフェモンジ
(狎鴎亭駅6番出口から3m)

 

営業時間 : 毎日11:00 - 22:00
*百貨店の定休日によって変更されます。

 

 

 

 

韓国の夏を代表するデザート빙수(ビンス)! 

一度は体験してみてください。 

ありがとうございます。ニコニコ