ご覧頂き有り難うございます☺︎


昨日は私の両親が
お家に遊びに来てくれました𖠿

子供の日が近いこともあって
おもちゃをプレゼントしてもらったんですが

プレゼントがなんと
将棋!!!


えっ、将棋なんて難しいのに
5歳の幼稚園児の娘に出来るの!?
って思ったんですが
これが意外と娘にかなりヒット♪

まず駒がどこに進めるのか
わかりやすく書いてあるので
ルールを知らなくても
めっちゃわかりやすい◎

それにまだ読めない漢字があっても
振り仮名が振ってあるから
駒が覚えやすい◎

あっという間に
説明書を見ながら並べてました✌︎

あの藤井聡太棋士も
使ってたらしいですよ𓅸

私もあまり将棋をやった事がなかったけど
これなら出来る!笑

娘もどハマりしてくれくれているので
暫く我が家では
将棋がブームになりそうです♪




 

☑︎楽天ROOM→ig@yons.simple.life
☑︎Instagram→@yons.simple.life



それでは𓅸