祝:松村香織卒業! | 世之介@仙台東口周辺

祝:松村香織卒業!

SKE48のリクエストアワーで

松村香織が卒業発表しらたしい。

ライブビューイング見てないから、どんな感じだったのかわからんけど、

個人的にはたん卒業おめでとう!

松村香織がいなかったら、

こんなにSKE48にはまることはなかった。

これは間違いない。

 

2012年1月に始まったAKB48グループとGOOGLE+のコラボ企画。

ここがスタート。

「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」

それはアイドル界の革命だった。

 

珠理奈も好きだし、玲奈も大好きだったし、

今は江籠ちゃん推しで、

鎌田とか、菅原とか、Oちゃんとか、

好きな子たくさんいるけど、

すべてはこの日の松村香織から始まった。

 

2015年3月31日

コケティッシュ渋滞中リリースイベント!

朝イチでパシフィコ横浜に着いて、

開場まで4時間近く待ったのも松村のせいだ。(笑)

 

6期生全員の昇格が発表され、

それを受けてかおたんが終身名誉研究生を返上するシーンもこの目で見た。

終わるかと思えば、まさにその年の選抜総選挙で13位!選抜入り!

見事に伝説の女になりましたとさ。

(微々たるものだけど協力したw)

 

AKB48グループには新しいメディアとのコラボで新しいスターが生まれる。

最近ではSHOWROOM5時半の女として名を上げたチーム8の大西桃香

その前の755では「れなっち選抜」というまさに推されメンバーの面目躍如といったスペシャルなアタリもあった。(加藤玲奈!推しなんですw)

 

今話題のTikTokではいち早く手を出したHKT48の松本日向が削除されて、

総監督横山由依とかNMB48の白間美瑠、HKT48の宮脇咲良あたりがやったみたいだけど、おおむね玉砕している。

TikTokはセンスが若くないとついていけないらしい。(笑)

 

こんな風に、運営の(大人の)センスとは別の所で新たなスターが誕生するあたりAKBグループの面白さで、

その第一人者が松村香織だったなと。

これが私の松村香織評価。

 

さて、

松村香織本人のブログもアップされたようなのでリンク貼って終わろうかな。

http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20180916020725761/

 

ドタバタして、

あげくにこんなオチになったら嬉しい。

 

今朝になってこんなこともつぶやいてみた。

かおたんは喜ぶだろうな。

無理ゲー過ぎるけど。(笑)

(2018/09/16 11:30 追加修正)