『あの頃、君を追いかけた』山田裕貴・齋藤飛鳥 10月5日公開 | 世之介@仙台東口周辺

『あの頃、君を追いかけた』山田裕貴・齋藤飛鳥 10月5日公開

映画『あの頃、君を追いかけた』の取材で、(リンクはオフィシャルサイト)

山田裕貴くんと齋藤飛鳥ちゃんのインタビューでした。kitty

さて、映画の方はひとことで言えば「はまりました!」

Twitterにも書いたけど、すでに3回見ました

ネタバレになるからどこか書きませんが、あるシーンはDVDプレイヤーのリピート機能使って30回くらい見ました。

この話をしたらふたりに笑われた。(笑)

飛鳥ちゃんも可愛いけど、裕貴くんが超絶イケメンでかつ可愛い!

坊主頭の美少年裕貴くんは惚れるよ~。

 

キミオイ7(勝手に命名w)もキャラが立ってて善き。

真愛は文句なしに好き!

猫好き詩子も好き!(竹内結子、木村佳乃似の美人さん)

中学生の時に初めてもらったバレンタインチョコが詩子みたいな子からだった。恋の矢

 

陽平の真面目でちょっと前に出られないキャラ可愛い!

台湾人のパ~パも最高。

健人のスポーツ万能感!いたわ~、こういうやつ。

たいした練習しなくても上手いんだよ、こういうやつって。

寿音の敏感な感じ。わかるっ!

感じやすくてなにが悪い。pompom

 

一樹のゲイで正直な感じ。好き。(私はLGBTQ全然平気)

ちなみに、一樹役の遊佐亮介くんは地元宮城出身だよ。応援してね。

 

宣伝用のSAMPLE DVDだからインタビューやった昨日返却だったんだけど、

忘れていったので返す前にもう1回見る。

いや2回は見ようかな。keroppi

 

なんでそんなにはまったかと言えば、実体験がねぇ、似てるんですよ。

私のは映画より凄いかもですがwww

うちのキミオイ7もいいかんじですよ。

早瀬真愛はマジで学園のマドンナで、医者と結婚どころかアイドル女優になった。mymelody

私は浩介の半分かな。

DJやったり、テレビに出たり、議員になったりw

もう半分の浩介は派遣宣教師になってネパールに人生を捧げた。

出世頭は早稲田の教授になったヤツだな。

 

私とマドンナは浩介と詩子みたいな幼なじみ。

帰り道が一緒だからふつうに仲良し。

数年前に当時の友人から「おまえら付き合ってた?」って聞かれて、

「付き合ってたわけじゃないけど、仲は良かった。」と40年ぶりにふたりの関係がばれた。(笑)

学校が隣町で、バス通学組の最後まで乗ってるふたりだから誰にも気付かれてなかった。

 

そんな自分の思い出とリンクするところがたくさんあって、浩介の中二病なところもよくわかる。

裕貴くんの「おれ、中二病のままここまで来てます。」ってひと言良かったなぁ。

映画見て浩介がお気に入りになってたけど、本人裕貴くんから聞いてなおさら好きになった。

飛鳥で入って、裕貴に推し変www

そんなことないよ~www

あしゅ好きよ~。(笑)

 

今回のインタビューは場所やらまわりやらいろいろとあったのでオタ風味は出してなかったけど、最後に「13日の金曜日からのファンだよ。」発言で飛鳥ちゃん喜んでくれたので満足。

実はAKB48リクアワ当時から好き。

「乃木坂の推しメンは飛鳥ちゃんだし」って言ったら裕貴くんも「俺も推しメンは飛鳥ちゃん!」とか言い出して笑った。

 

その裕貴くんもねぇ、海賊の頃から見てました。(笑)

仮面ライダーと戦隊ものは毎年恒例でチェックするんだけど、

「ワンピースかよ!」って突っ込んだ記憶w

 

インタビューの中でも裕貴くんの飛鳥ちゃんへのお兄ちゃん感が好感度高めでした。

そうそう、裕貴くんはうちの三女(1989)と次男(1991)の間の1990年生まれなのでまさに息子。

うちのも美少年だけどね。(笑)

 

裕貴くんファンも飛鳥ちゃんファンも見た方がいいよってのは当たり前だけど、

私みたいなおっさんも見るといいよ。

うん。

甘酸っぱいというよりも、なんかスッキリします。(ここ重要!センター試験に出ます。)

そうか、こうすれば良かったのかとかね。

 

青春は思い出すと痛かったり、恥ずかしかったり、俗に言うような『黒歴史の宝庫』だけど、

それでもその『黒歴史こそが自分の歴史』なんだよね。

そこを否定すると自分がダメになっちゃう。

中二病上等!

初志貫徹!

私は今でも神様になれるかもって思ってる。(笑)

 

最後にオマケ。

映画に使われてる「Kung Fu Fightting」

私のディスコDJとして初のヒット曲だったかも。

米軍のエアフォースで相方の黒人DJが持って来たシングル。

長谷川康夫監督の青春時代のヒット曲だと思います。

監督、私と同学年だよ。

(ちなみに、監督のwikipedia加筆したの私ですチョキ

(2018/09/13 16:27 ちょっと修正しました)