AKB48世界選抜総選挙 中興の祖 | 世之介@仙台東口周辺

AKB48世界選抜総選挙 中興の祖

AKB48世界選抜総選挙について、河村たかし名古屋市長の定例記者会見(30年4月23日)。

なかなか見る機会は少ないと思うので、載せておきます。

 

中興の祖(リンクはWIKIPEDIA)

 

さて、

注目は、NGTのトップ荻野由佳が昨年よりも上がって4位になったこと。
STUの船長兼任の岡田奈々が5位。
復活武藤十夢が神セブン入り。
惜しくも神セブン入りならずだけど、兼任から移籍して順位を上げ続けた本店9期の雄、大場美奈
6位の総監督横山由依との同期選抜入りは嬉しい。
博多のなこみくが9位・10位で並んで選抜入り。

この順位で並んでの選抜入りは、栄オタならピンとくる。
優子2回目の女王戴冠の時に栄の松井珠理奈・玲奈が同じ順位で並んだことがありました。
初選抜ではなかったけどね。
初選抜で並んで入ったのは難波の2トップ。
さや・みるが指原初戴冠の時に14位・15位でした。
思わず懐古厨。(笑)

ドラフトの出世頭惣田紗里奈

速報圏外からの11位選抜入りは過去最高のジャンプアップ。
順位は昨年より落ちたけどニュースになりました。
次期総監督の候補のひとり、高橋朱里
昨年の雪辱を果たして選抜入りした向井地美音
なんとなんと、まさかの総監督狙い宣言!
安定の選抜入りで不動の人気を確立した女子力お化け、難波のアカリンこと吉田朱里
選挙期間中にデート疑惑が持ち上がり、実は映ってたのは女の子の友達という大逆転劇を見せた古畑奈和
新潟の太陽、本間日陽

と書いてきたものの、
選抜に中興の祖になれそうな子、いますかね。

今回のシングル発売でメディアに出る機会が与えられるわけですが、
テレビで印象を残せそうな子って誰でしょう。

話題はやっぱり栄の2トップだろうなぁ。
珠理奈・だーすーの並びは強烈だけど、今まで以上の印象を残せるのか。
3位に沈んだ咲良が光を放てるのか。

おぎゆかってテレビ向きなんだよなぁ。
美人ってわけじゃないのにかわいくてスタイル良いって女子にも好感度高いですから。
しかもトークのテンションおかしいし。(笑)

後はなこみくの並びかな。
いっそのこと、みなるん・さりなにだーすー加えて栄のおばさんトリオか。(爆)
あぁ、ここにかおたん・ちゅりがいないのが惜しすぎる。

栄のおばさん軍団勢揃いさせたら核レベルドンッドンッドンッの破壊力なのになぁ。
どういうわけか栄の運営様は、『最大限の圧力』があるわけじゃないのに非核化したがる。(笑)
おばさんイメージは印象悪いとか言われるけど、
ファン層が高齢化してるんだから大丈夫なんですよ。
O-25枠は(大腸菌みたいだなw)もはや安全枠。

冗談はさておき、
アンダーガールズで目立てそうな子、いますか?
難波の太田夢莉が急進して白間美瑠を抜く勢い。
この子、モー娘。の後藤さんっぽくて好きよ。
本店センターとかやらせたら一気に化けるかもね。

 

本店シングルでセンターやった8の小栗有以ちゃん。
栄の秘蔵っ子北川綾巴
さり~に続いてドラフトから上がってきた荒井優希、菅原茉椰
NGTの元祖センター加藤美南
AKB15期生の余されっ子がついに31位、ここまできた福岡聖菜

ネクストには、こちらも最近ようやくな感じ、まだまだ大器晩成ののびしろがありそうな谷口めぐ
栄の新センター小畑優菜
おなじく栄の2代目大天使江籠裕奈
初代は誰かって?しっらな~い。(ネタですw)
栄の天使コンビもなかなか破壊力ある。

初のランクダウンでショックうけてる推しの加藤玲奈
まぁ、先日のオタ会で界隈の裏事情聞いてガックリ。
頼むよほんとに。
末端の弱小ファンではどうすることもできないんだから。

半同棲とかって文春砲が炸裂した新潟のクラスター爆弾中井りかドンッメラメラドンッメラメラドンッメラメラ
良くも悪くも話題にはことかかない。(笑)

38位に入ったのが私の注目株の1人。
チーム8奈良県代表の大西桃香
真面目に真面目に毎朝5時半にSHOWROOM配信を続けて、
ついに夢のランクインを果たしました。

ほんとにすごいよ、この子。
5時半配信始めた頃からたまに見てるけど、
チャンスをもらうとほんとに嬉しそうに一生懸命やるから、応援したくなります。
AKB48の原点的な子かな。
こういう子はメディアに取り上げられる度にファンが増えるはず。

チーム8の端っこポジションから本店シングルのカップリングでセンターを射止めた子。
彼女を取り巻くストーリーにドラマがありますね。
楽しさ、面白さだけじゃなくTragedyも。
そういう『持ってる』部分も評価します。(ここは批判覚悟のひとこと)

 

BNK48チャープラン来たねぇ。

海外勢も本店兼任とか。無理か。(笑)

 

HKTはちゃんと美桜がネクストに。

あっ、川本紗矢坂口渚沙が同じネクストガールズなのか。

北海道対決だな。

 

おぉ、いた!

面白さでは群を抜いてる。(笑)

 

にしむらななこ~とかもここか。

 

ハピネス教のゆかるん

安定してきたなぁ。

 

SKE48のスポンサー企業広報担当『末永桜花』!

みずから新しい枠を開拓した野心家。

好きよ、こういう子。ラブラブ

ワンチャンスを掴みそうな予感。

(すでにSKE選抜をもぎ取ってます。)

 

クマ!

化けたねという典型みたいな子。

私はほのの「熊崎さんがあこがれの先輩」って言った時だと勝手に思ってます。

あれで自信がついたのか、一気に化けた気がします。

単体よりも鎌田とコンビの方が良いんだけど、

なっきーが予想外の伸び悩み。

 

あぁ、やっぱり長くなってしまった。

そろそろ次の仕事に行く準備しなきゃいけないので、つづきはまた。