アイドル徒然/4月23日大写真会ミニレポ | 世之介@仙台東口周辺

アイドル徒然/4月23日大写真会ミニレポ

やっとゆっくり書けるので

先月4月23日にあったAKB48グループの大写真会ミニレポラブラブラブラブラブラブ

1部 加藤玲奈 / 2部 渡辺麻友 / 4部 向井地美音

5部 江籠裕奈 / 6部 末永桜花 / 7部 松井珠理奈 / 8部 鎌田菜月

AKBが3人、SKEが4人。

これが今の私の推しですね。

 

麻友と珠理奈は元イチ推し。

板野から麻友、加藤玲奈へ。

珠理奈から玲奈、からの江籠裕奈。

NMB 山本彩は前にも書いてますがハズレました。

やっぱり1次の6枚を突っ込まないと無理です。叫び

 

というわけで

れなっちは、徹夜明けのちょっとぼーっとした感じ(笑)

深夜まで豆腐プロレスの実況をSHOWROOMでやってたらしい。

 

まゆゆもドラマ撮影なんでしょうか。

あきらかにおつかれモード。

 

でも2人ともさすがアイドル。

写メ見たら、ちゃんとアイドルスマイルしててわろたわ。

プロですな。合格音譜クラッカーチョキ

 

みーおんは、オシャレなブラウス着てたので

そっち系の話でうけました。

ちなみに、そこそこレディースブランド詳しいです。

散歩コースがPARCO、S-Palという仙台のオシャレ聖地ですから。(笑)

 

会場を出たところで

うちのラジオではおなじみの「課長」発見。

こんどこそ2ショット撮ろうねって言ってたので

さっそく幕張の外で2ショット。

課長と一緒にいた、ぐぐたすではいつも絡んでる米澤さんとも2ショット!

課長からおみやげに「犬塚あさな生誕祭パンフ」いただきました。

 

5部からはSKEモード!

江籠天は「えごちゃ~ん」って行ったら

「あっ、こんにちわ~」で認知されてるみたい。

ヘタッピウィンクいただきましたw

まじでかわいいんだわ、これが。

 

すえながおーちゃん

最近のお気に入り。

黒髪ロングを振り乱して踊る姿がかっこいい。

お初なので緊張してた。

あっちが。(笑)

こういうのをこなしてる握手会アイドルってほんとにすごいと思う。

 

「珠理奈~」って行ったら

フレンドリーに「いぇ~い」なノリで

(確信はないけど、もしかして劇場公演で認知されてるかも)

珠「ポーズどうする?」

私「ラリアットやられたいw」

珠「えぇ~、それはダメだよ~。」(チラッとスタッフ確認)

珠「あっ、チョップなら大丈夫かも。」(再度チラッと確認)

いやいや珠理奈にダメ出すなんてバイト君じゃ無理でしょwww

というわけでチョップ一閃!

 

その後

鎌田レーンの前で濃いめの「かおたんず」「なっきーオタ」の方とお話ししてました。

リアルな総選挙話ドンッメラメラドンッメラメラドンッメラメラ

濃いめなだけあって運営の中身もよく知ってるしね。(笑)

部長もそうですけど、やっぱり大人のオタは内部事情に詳しいひらめき電球

運営も大人相手だと気を許します。(個人的な感想ですが、私も経験ありw)

 

鎌田ファンの方が

私がラジオやってることを喜んでくれて

連番してくれました。

先行して「次の人、仙台でラジオやってる人だよ!」という予告を入れてくれて

おかげさまで入ったとたんの歓迎モード。

「かまた~」からの

「ラジオやってるんですかぁ~。」の羨ましそうな顔がよかったです。

「じゃあ、ポーズはゲストと撮ってる時ののりで。」

「いえあ!」

「仙台に来たら、うちの番組にも寄ってね~」

とwww

 

いや、まじで

ゲストに来たら2時間フルに使う合格

あっ、推し限定でwww

推しじゃなくてもゲスト枠ふたつあげます。ひらめき電球ラブラブクラッカー

 

毎回、なるべくいろんな所を覗いて

並んでる間も周りの人と話してます。

オレンジレンズのサングラスのおっさんいたら嫌がらずに絡んでね。

 

今回も時間がある限りは会場内をぐるぐる廻って

誰の列が長いか

どこが盛り上がってるかチェックしてました。

ネットの情報を現場で確認するのって大切ですからね。

(ネット情報はあてにならないのが多いのでwww)

 

一時期の激混み時代よりは減ってますが

一定レベルで止まった感じ。

予想していたほどは落ちてないですね。

メインの子たちが卒業して底を打った感があります。

 

ここからどう上がるのか。

そこが見どころ。

 

姉妹グループの若手

Team8に行列が出来てるのが未来を感じさせますね。

 

NGTも人気メンバーは当たり前に行列出来てるし。

多分、STUもこんな感じになるんでしょう。

 

問題はやはり本店かな。

15期と16期の間が開きすぎました。

運営上の問題でオーディションを開けなかったのかな。

結果としてすき間が広くなって

オタ卒の取りこぼしが多くなってしまった感じ。

 

それがそのまま

Team8乃木坂に流れてます。

ネットでは対立厨がさわいでますが

兼オタがごろごろいます。

松井玲奈兼任のせいでSKEから流れてるオタが多いんじゃないかな。(笑)

 

本店のビジュアルメンに行ってたオタも

乃木坂に流れてるようですね。

(これは乃木坂にも行ってるというオタの証言)

 

トータルで取りこぼしがないのであれば私はオーライ。グラサン

アイドル市場の拡大という視点ではノープロブレム。

 

今回もいろんな方のお話をうかがいました。

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。<(_ _)>

 

こちら今回の珠理奈の水平チョップでございます。

今回、珠理奈と麻友に行ったのは

私の中では、

Beginnerの時の、このふたりの2トップバージョンの締めの感じ。

いろいろ言われるけど

私は、このふたりが前田敦子・大島優子以降のAKBの核だと思ってたんですよ。

本店と栄で3:2くらいで選抜を選んでもいいだろうくらい思ってましたからね。

珠理奈と麻友の2トップと本店・栄の精鋭選抜。

はぁ~。

夢だったなぁ。

 

ちなみに

そんな感じのメンバーが選ばれていて大好きなMV「偶然の十字路」(桜の木になろうカップリング)

石田晴香、内田眞由美、多田愛佳、大矢真那、奥真奈美、菊地あやか、木本花音、小森美果、佐藤すみれ、高柳明音、仲川遥香、仁藤萌乃、藤江れいな、前田亜美、宮崎美穂、向田茉夏矢神久美、横山由依

 

Begginerのカップリングの「僕だけのValue」では対立してましたね。

石田安奈、石田晴香、岩佐美咲、多田愛佳、奥真奈美、片山陽加、菊地あやか、木﨑ゆりあ、小森美果、佐藤すみれ、高柳明音、仲川遥香、中塚智実、仁藤萌乃、平嶋夏海、藤江れいな、前田亜美、松井咲子、宮崎美穂、向田茉夏矢神久美、米沢瑠美

 

検索すると海外サイトのが出てくるので注意しながら見てください。(笑)