哀悼:小松左京様 | 世之介@仙台東口周辺

哀悼:小松左京様

哀悼:小松左京様

あなたの作品は
読んでないものを
探すのが難しいくらい
読みました

今から45年ほど前に
中学時代に立ち上げた
「SFC」という
同好会は
高校時代には
会員数150人を超える
同人誌に成長しました

当時の副会長のペンネームは
「小松右京」でした

当時
このペンネームを使っていた学生は
日本中に溢れていたでしょう

先駆者であり
指導者

科学が
人類にもたらすべき
恩恵を
真剣に考える
きっかけを
頂きました

思えば
あなたが
始まりだったかも
しれません


我が家の神棚に
あなたを祀るのに
なにが適当か
悩んでいます

ちなみに
手塚先生の
告別式で頂いた
ハンカチのとなりを予定しています

よろしければ
啓示を