防災の木曜日 | 世之介@仙台東口周辺

防災の木曜日

写真撮り忘れた!!!

(`・ω・´)ノ歳だからな
\(o ̄∇ ̄o)いちいち言わんでいいから

せっかく
ゆきりんが
ちょっと不思議な感じの
スカートはいてたのに

というわけで

打ち合わせ中に
今日のディレクター
まっつぁんと
仙台市地震防災アドバイザーの
山田さんが
なんと
二人とも
ハーレー乗りだったことが判明しました

かっこいいなぁ


おやじの
あこがれだよね

私は
50cc
のリトルカブ

う~ん
二人の真ん中を走りたい

(`・ω・´)ノそれ相当笑えるぞ
\(o ̄∇ ̄o)出落ち狙い

今日のテーマ「アウトドア」

熱中症ももちろんですが
ゲリラ豪雨とか
地震とか
津波とか

いつもと違うところで
自然災害に
遭遇すると
判断ミスが起こります

山登りは
周囲の景色を楽しみつつ
いざという時の避難先を
さがしながら
ですね

河原のバーベキューは
空模様との駆け引きが重要
降ったら
逃げる!!!

橋の下に逃げるのは
最悪のパターン
雨の後の増水は
上流からの水で
あっという間です
くれぐれもご用心

来週は
七夕祭を控えた仙台らしく
「人が集まるところでの防災」
です

ちゃんと見ようね!!!