新春ドラマ2 | 世之介@仙台東口周辺

新春ドラマ2

http://www.yonosuke.com/today/


とりあえずチェック、
斉藤さん 」(観月ありさ・ミムラ・高島礼子)
観月はやりすぎるとウザクなりやすいキャラなので要注意かと。
原作読んでないので微妙。

エジソンの母 」(伊東美咲・坂井真紀・谷原章介)
伊東!大丈夫か。
これがこけるとちょっとつらくなる。
使われ方が違う気がしますねぇ。

がんばれ!

1ポンドの福音 」(亀梨和也・黒木メイサ)
あ、こっちもだ。
亀梨、ラストチャンスかも。
ボクサー役は悪くないと思うけど。
黒木メイサもちょっと微妙。
はまるドラマとはまらないドラマをちゃんと選ぶのが事務所の仕事だと私は思います。
日本のタレントにドラマを選ぶ権利はないですからね。

貧乏男子 ボンビーマン 」(小栗旬・山田優)
やっぱり香椎をオダジョにとられたの?
そこが一番気になる。(^_^;
ごめん。

だいすき!! 」(香里奈)
香里奈で知的障害者かぁ。
う~ん、さりげなく賢い系の顔 だからなぁ。
合わないような気が・・・。
香里奈風味好きなんですけどねぇ。


鹿男あをによし 」(玉木宏・綾瀬はるか・多部未華子)
3人とも妙な存在感を発揮してます。
上手くはまれば面白くなりそう。
期待値は高い。
(URLがaoniyoshiじゃなくてawoniyoshiになってるぅ~(^。^))

交渉人 」(米倉涼子・筧利夫・高橋克実・陣内孝則)
これまた妙な存在感メンバー。
中堅どころの個性的で上手い人が集まってるからドラマとしては面白いはず。
気になっているのは、米倉の妹役で同じ事務所(オスカー)の後輩、
国民的美少女コンテストGPの林丹丹(はやしたんたん)が出てるってあたり。
日中ミックスの良いサンプルになるかなと。(^。^)

ざっと見渡して、相変わらず事務所の力で配役が決まってますね。
そんな事やってるから映画に美味しいところ持ってかれちゃうのだよ。
結果が「ガリレオ」の19.6%。
原作、主役2人、主題歌。
数字を取りに行ったドラマの最終回が20%とれないって・・・。

才能と事務所の力は別物。
当たり前の事です。
作り手はなにをすべきか。
それをちゃんとやってないから、
「テレビの終焉」とか言われるんだ。(って、言ったのオメェだよ。)