紅白? | 世之介@仙台東口周辺

紅白?

http://www.yonosuke.com/


視聴率ひどかったようですね。
まぁ、ここしばらくの低落傾向を考えれば、なにをいまさらですが。
それにして中居・鶴瓶の司会はひどかった。
やっぱりあの二人は民放じゃないとダメですね。
鶴瓶もNHKで番組やってるけど、紅白はちょっと無理しすぎだなと。

いっそ、白組は「白い恋人」、紅組は「赤福」ということで。\(o ̄∇ ̄o)てぃッ!

NHKってどこまで行ってもNHKなんですよ。
民放みたいな事をやりたがってますが、勘違い。
民放はね、スポンサーさえOKなら視聴者なんてどうでもいいの。
お客様は見てる人じゃなくて、番組を買ってくれる人。
当たり前です。
対してNHKは、受信料を払ってくれる視聴者がお客様。
でもってスポンサーよりうるさい政府と議会。(^_^;
大変です。

というわけで、
司会はNHKの局アナで十分。
NHK朝の顔、なちこちゃんとか、ガッテンの小野文恵。
ホットモーニングの黒崎めぐみ、スタジオパークの武内陶子。
そのへんのタレントが逆立ちしても敵わない知名度と実力。

男性アナはぜひとも言葉おじさんの梅津アナに、歌詞が日本語として間違ってるよと。\(o ̄∇ ̄o)これっ。
今回の総合司会松本アナもいいですねぇ。
いやぁ、人材がうなっとるな。

そうゆうことだと思います。
新しい事に挑戦するのはよいのですが、逸脱しないようにね。
視聴率がよかった時代になにをやっていたか、思い出してみればぁ~。(ひさしぶりにクレしん)

さて、
紅白ネタでもうひとつ。
実は、
仙台市民は紅白見てません。
第1部の27.7%は、北海道24.9%に次ぐワースト2。
第2部の31.2%は栄えあるワースト1!

2004年に取材されたことあります。
「仙台が最下位なんですけど、理由に心当たりありませんか?」
あの時の視聴率が第1部26.6%、第2部27.2%。
あれ以来、毎年最下位争いをしています。
おおむねワースト3圏内。
光のページェントか?
それとも初詣が人気?

私はねぇ、
仙台人ってみんなが思っている以上に流行に敏感だと、
しかも先端を走りたがると思っとるのですよ。(o ̄∇ ̄o)

*視聴率はすべてVideo Research のデータを元にした記事等から引用。


http://www.yonosuke.com/