がんばれ山田くん! & CanCamの発音が難しい・・・ | 世之介@仙台東口周辺

がんばれ山田くん! & CanCamの発音が難しい・・・




CanCamモデルの3ショット もえ&優がブログで公開
 CanCam専属モデルの押切もえ(26)と山田優(21)が2日、自身のブログでエビちゃんこと蛯原友里(26)と3人で撮ったスリーショット写真を初公開した。ファンからは、カリスマモデル3人の豪華共演に「3人ともかわいすぎる~☆」といった感激のコメントが多く寄せられている。



えびもえって26歳なのか・・・。


えびはもっと若いと思ってた。(^。^)


もえは・・・妥当だなと。


ま、かわいいと歳は関係なくなっちゃうけどね~。



この3人なら、私は、「がんばれ山田くん!」です。


モデルやドラマもいいけど、ダンス的に貴重な素材だと思います。


CDデビューはいまいちでしたが、ダンス素材としての片鱗は見せた。うん。


身体の隅々まで神経が行き届いた踊りが出来るようになったらすごいぞ。


とにかくレッスンだな。


あんな中途半端なものはとっとと封印して、レッスン積んで撮り直し。


がたいが大きくて手足長いから、ちゃんと踊れたらかなりかっこいいです。


笑顔よりもキリッとした顔がいい。


ダンサー目指さないのかな。



そうそう、「CanCam」って、ひとつめがnでふたつめがmなんですよね。


わたしはずうぅ~っとCanCanだと思っていたのですが、ある日「あれ、ふたつめってmなんだぁ~。」って気付いて以来・・・。


いえね、Canの発音は「キャン」と読んじゃう人が多いけれど、「ケャン」というのが正しい発音なんです。


音だけ聞いたら「カン」とか「ケン」に近い感じ。


外人講師の英語学校に行ってる人はわかりますよね。



で、Camは「ケャム」。


ムは音として聞こえづらいけどちゃんと口を閉じて「m」という発音になります。


だから「ケャンケャム」というのが正しい発音なんですよねぇ。


それがとっても気になって。(^_^;


ま、「CanCam」のCM見ると、まんま「キャンキャン」って言ってますけど・・・。(o ̄∇ ̄o)