大曲花火大会東北紀行 ⑥ | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

9月1日
昨夜の余韻も冷めやらぬ中ぐっすり眠って気持ちの良い目覚め
1年振りの再会、初めてお会いする方も見えましたが、和気あいあい楽しい時間を過ごし
またこの様な集まりが出来たらいいなと、別れを惜しんで皆さんそれぞれの方向へ
チームのまとめ役、まさまさまーさんお疲れ様でした
Arrenさん、しのさん、菰野のMさん、静岡のてつ爺さん、岡○さん、O森さん、かっちゃんさん
皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m
そして会場確保にご尽力頂きました、すーさん、本当に有難うございました
 
それぞれ目的地に向かった方も見えましたが、ここまで来たら稲庭うどんでしょうと
皆さん向かった先は
二味天ぷらうどんに一玉追加で3玉にし、少し多いかなと思ったけど美味しく頂いちゃいました
 
ここで再度皆さんとお別れし、我が家はArren家と一緒に、昨晩風呂に入ってないので
日本秘湯を守る会の秘湯、泥湯温泉に行く事に
去年入ったので行かないと言ってた、てつ爺さん家も結局あとから来て一緒に入浴しました
まずはこちらの洗い場のある内湯に入ってから一旦服を着て
道路を渡った反対側にある露天風呂(泥湯)へ
自分にとって、この様な温泉は初めての経験でとっても良かったです
ここでArren家とてつ爺さん家とはそれぞれ向かう先が違うのでお別れとなりました
 
我が家は去年は当日中に帰る為に800km弱を一気に走って帰りましたが
今年は多少余裕があるのでノンビリ帰る事にしてR13号を南下
カミさんが、ダイネットに置いてある荷物をちょっと片付けたいと言うので
道の駅おがちへ立ち寄ったら、あれ?見た事あるキャンカーが・・・
泥湯で先に出て行ったてつ爺さん家と再会、ちょっとしたらまた見た事のあるキャンカーが
ここのジェラートが美味しいらしいとArren家もお立ち寄り(笑
てつ爺さん家は先にお別れ、Arren家とはジェラート食い終わって再度お別れ
 
今夜はこの先の道の駅に寄って(寄るのはくだらん理由です)オヤスミする事に決めてるけど
ここまでで、結構時間を使い、時間に追われないのんびりした旅はいいなぁと思いながら
車を進めてたら、海沿いに変わった岩が見え、塩俵岩の標識が見えたので寄ってみる事に
俵を積み上げた様な岩が・・・ 何故この様な物が出来るのか?不思議だねぇ
写真だとまだ明るい様にみえるけど、厚い雲に覆われてて水平線の上の雲から太陽がチラリ
水平線には雲が無く、太陽が水平線には沈むのが見られるので急いで道の駅に向かいます
寄る理由は分かる人には分かると思います(笑
間に合いました(^^)v ほんの数分のショータイム(私のカメラでは綺麗に写りません 汗
めっちゃ綺麗な水平線に沈む太陽に感動しました
で、ここでもまたまたハプニング?2度ある事は3度ある?
道路の方へ道の駅の標識を撮りに行って戻って来る時に、アレ?ひょっとしてこのキャンカー
そばまで行って「あれ〜?」「アレ〜!」って言ってたら扉が開き
「中から見てたら後ろ姿がよのすけさん?と思ってたらやっぱり〜!」って
てつ爺さん家と3度目の再会、びっくりしました@@;
てつ爺さん家はキャンカーの中で炊飯器でご飯炊いてこれから夕食食うところでした
我が家もキャンカーに戻って夕食食ってたら、てつ爺さん家が挨拶に来られ
今から自宅向けしますとの事で、正真正銘ここでお別れになりました
てつ爺さん家とは今回初めて会ったけど歳は私が一つ上だけど学年は一緒で話が合いました(笑
確か藤枝在住?と言ってみえたので、また近い内に何処かで遭遇しそうですね(笑
 
そんなご縁もあって、道の駅あつみの夜は更けて行きました