令和6年(2024)半期 | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

早いもので、あっという間に昨日で令和6年の上半期が終わり

 

今日から令和6年の下半期に突入ですね

この歳になると、あまりにも時間の流れが早過ぎて、この調子だとお迎えも早い・・・

イヤ、これだけは遅い方がいいんだけどね(^◇^;)

 

で、上半期を振り返って見たけど、自由には程遠くて世の中うまく行かないですね(><)

 

大企業のサラリーマンの場合だと、最近は会社から「休め!」「休め!」の大号令

うちへ出入りしている連中も、休むのに苦労している様子(その分仕事がめちゃハード?)

上半期土日祝日+正月GWで約70日、それにプラスして現在は有給も取得しないといけないらしい

なんとも羨ましい限りですね

 

そして、私の上半期は? と言うと、キャンカーでのお出掛けは。。。

 

1月のお出掛は、1回3日間

 

2月のお出掛けは、1回目2日間

 

2回目2日間

 

3回目3日間

トータル7日、何故だか2月のお出掛けは多かった(短期ですけどね)

 

3月のお出掛けは、2日間

 

4月のお出掛けは、3日間

 

5月のお出掛けは、4日間

 

6月のお出掛けは、4日間

 

上半期、キャンピングカーでのお出掛けは8回有ったけど延日数は23日

平均1回あたり3日弱、長旅には程遠いちょっと覗き見程度の旅ばかりでした

 

キャンカー旅じゃない番外で 3日間

これはマジで狙って行ってバッチリ、めちゃ大満足でした\(^^)/

 

現役の方達でも、有給などを上手く利用して10日くらいのわりと長い旅をしてますね

リタイヤグループは、それこそ3週間だ1ヶ月だ3ヶ月だなんてロング旅を楽しんでいるけど

自分的には2週間くらい、長くても3週間くらいの旅が性に合ってるかなと思うので

下半期は出来たらいいなと思って、今からその日が来るのを楽しみに夢見ています(笑