株主優待 クリエイト・レストランツHD | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

店舗数1000店舗以上を運営する企業

 

コロナ禍の頃、倒産危機の噂が流れたけど、なんのなんの株価は上がってます

 

まあ、自分は優待だけで買った株なので上がった下がったはあまり気にしないけどね

 

で、その優待券で食事して来ました

 

行ったお店は「かごの屋」

 

 

私がここの株買ったのは4年ほど前で、633円/株×100株、63300円でした

(購入後、しばらくしたら2分割?されて、ラッキーな事に自動的に200株になりました)

現在は1050〜1080円くらいになってるけど、それでも大した投資金額ではないですね

 

この様に株主優待は10万以下の数万円でも、優待&配当の権利が有るので

ダメ元でやってみる価値はあるかなと思います(^^)v

 

ただ、自分の場合は今持ってる以外の銘柄を、これ以上買う気は毛頭無いけどね(笑