夜桜を見に。。。 4月11日 | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

少し前に、ミヤビーさんから高遠桜の夜桜見物のお誘いが
今年は天候が、寒くなったり暑くなったりで、桜の開花予想もコロコロ変わる
最初はもっと早い予想だったけど、お互いいろいろ予定があったりして
この日の実行になりましたが、結果満開の時期に当たりました(^^)v
 
当日朝から出発の予定だったけど、仕事から帰って来たらカミさんが
「朝からバタバタしたく無いので、今晩から行かない?」と言って来たので前夜の出発に
そして駒ヶ岳SAにてお泊まりして朝を迎えました
 
ミヤビー家は午後2時くらいに到着予定なので、時間潰しに向かった先は
以前から何度も近くまで来ていたけど、まだ一度も行った事が無い
かんてんぱぱへ行ってみる事に
行ってみてビックリしたけど、かんてんぱぱってこんなに広い所なんですね
東エリア、西エリアが有り、それぞれレストランとか売店とかいろんな施設があります
 
 
 
 
 
 
ここの施設の一つに「野村陽子植物細密画館」が有りまして(無料)
展示してある色鉛筆画の絵が凄くて、一見の価値は充分に有りますのでお勧めです
 
さて、そうこうしている内にお昼になったので、お昼ご飯をどうしようか考えてた時に
うちの担当のNTTの社員が前任地だったこちらの方に、ソースカツ丼の美味しい
「青い塔」という店が有ると言ってたのを思い出し、行ってみる事に

肉厚たっぷりボリューム満点で、とっても美味しいソースカツ丼でした
 
お腹も膨らんだところで、高遠城址公園へ向かいます
 
高遠・夜桜へ続きます