伊勢志摩 ー2/11つづきー | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

ホテル志摩スペイン村 ひまわりの湯

 

 

第二駐車場から歩いて行くにはちょっと遠いので、

無料バスが有り、それに乗って行きました(5分くらい)

※昔、温泉のみ使った事が有り、温泉のみの利用はホテル側の駐車場へ停めるんだけど

キャブコンなどの背の高いキャンカーはゲートがあって入れないので

係員の指図でホテル側の通路(道路)に停めます

 

ホテル隣接の温泉で、泊り客の方も入りに来てます

温泉は、アルカリ性単純温泉で結構ヌルヌルして良い泉質

露天風呂は、気持ちよくて見晴らしもよく、いい景色が見られます

ちょっとお高いけど、フェイスタオル付きで貸バスタオルも付いてます

要は、お風呂セットを持って行かなくても素入浴?でも問題なしって事かな

ボディーシャンプー、ヘアシャンプー、リンス等わりといい物が置いてあります

 

駐車場に戻ると、停まってる車は数えるほどで、車の中で食事処を検索して

検索終わった頃には、我が家のキャンカーだけになってました(^◇^;)

 

夕食は、近場で検索して2軒候補が有ったのでどちらにしようか迷ったけど

海鮮料理が旨そうな「みやま亭」へ電話予約して行きました(予約した方がいいみたい

 

 

駐車場は20台ほど有るけど、1台あたりの枠が狭い(><)

だからなのかBMWなどの大きな車が線を跨いで停めてあったりしてたけど

たまたま端の枠に停まってた車が出たので枠ギリギリで停める事が出来た

但し、自分の車の横は軽自動車くらいしか停められないけどね(汗

 
料亭の様な作りの店で、海鮮料理が売りだけあってとても美味しく頂きました(^^)v
カミさんも、ここお薦めだねって言って大満足
 
さあ、お腹も膨れたので今夜は何処でオヤスミしようか考えなきゃいかんけど
その為には、明日何処行くかを考えないとね(汗
 
で、明日何処行く?って聞いたら、娘がVISON行った事無いので行きたいと言うので
初日に風呂入ったVISONに行く事に決定
じゃあお泊まりはVISONすぐそばの、また多気PA(但し、今度は上り)で!
 
多気PAに着いたらガラガラで、キャンピングトレーラーと乗用車1台のみ
めっちゃ静かな中、夜は更けて行きましたZzz