伊勢志摩 ー2/10 本草湯ー | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

某カード会社の抽選に当たった「志摩スペイン村」ペアチケット

 

去年7月に送られてきて放置してあったけど、有効期限が3月と迫って来て

 

カミさんが娘に話をして、家に来た時に行こうという事に!

 

そして、2月10日に娘が名古屋に用事があって来ると言うので11日(日)に行く事に

 

3時頃に用事が済んだので、朝出発より負担の少ない前乗りで出発

 

それでは、夕食&温泉を何処にするか考え、前から気になってたVISONの温泉へ

 

暗くなってからの到着となり、RVパーク併設のP8駐車場(かなり広いです)に到着

 

温泉は24時迄やってるので、先に食事しようと笠庵へ行ったら「本日予約で満席」の札(><)

 

入口で中を覗いてたら係の者が来て「予約で満席なのですみません」と言いながら

 

予約表を見て「あ、キャンセルが出てて最終時間で1枠空いてます」

 

2時間くらい先の時間なので予約を入れて、まずはのんびり風呂へ

本草湯

 

とても雰囲気が良く、脱衣所も洗い場もかなり広い、薬草の湯でした

 

風呂から上がってのんびり時間を過ごし、名前を呼ばれるといけないので
早目に食事処、笠庵 賛否両論の前でスタンバイ

暫くしたら呼ばれたので、案内係について行って着席

 

たまたまキャンセルが出て食べる事が出来て、美味しく頂きました(^^)v

 

山の高台にあるので、駐車場は間接照明の灯りだけなのでとても暗いです
この周りにもいくつか駐車場が有るけど、こんな時間なのにほぼ満車
このP8の駐車場はRVパーク併設で、尚且つ車中泊も出来ます(風呂の受付で申込)

 

VISONの駐車場は各エリアに沢山の駐車場が有り、買い物金額に応じて○時間無料

ここの駐車場システムは、初めてだとかなり戸惑うけど、要はゲートが有りません

出入りはカメラ監視センサーで管理しているので、出る時は至る所に有る事前精算機で精算

例えば風呂に入った場合、受付で駐車券を下さいと言うと3時間無料のQRチケットが貰えます

 

さて、いい湯にも入ったし、美味しい物も食ってお腹も満足したので

スペイン村へ行く途中に有る多気PAで今晩はお休みする事に

 

このPAはトイレ以外何も無い寂しい所だけど休みの前は伊勢神宮へ行く人達のお休みスポット

普段はほぼ車は停まって無いけど、休み前などは結構な車が停まってます

自分達が着いた時は、ガラガラだったけど、朝目が覚めたらほぼ満車でした(汗

 

と言う事で、今夜はここでオヤスミ💤