四国西半分の旅 ④ | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

9月19日
公園の駐車場での朝は、とても気持ち良い朝でした
ちなみにこのモニュメントの槍?の先は、北極星を指しているそうです
眼下には大海原
車中から海を眺めながら、コーヒー&パンの朝食を頂いて、そろそろ出発
 
今日はまず、四万十川を遡上して、沈下橋を見に行きます
 
至る所ですれ違いが出来ない酷道441号と聞いているけど、
 
(酷道)嫌いじゃないし何とかなるだろうとイザしゅっぱ~つ^^v
 
まずは佐田沈下橋(今成橋)へ
思ったより長さがあり、こんなに長い橋だとは思っていませんでした
平日の朝、観光客もポツポツなので、キャンカーで渡ってみました(^^♪

 

重いキャンカーなので、縁に寄った時に崩れないかと心配でした(汗

無事渡る事が出来てホッとしたところで、

次は四万十川上流の岩間大橋 (岩間沈下橋)を目指し、隘路の様なR441を上ります

この様なすれ違いも出来ない所がいたる所にあります

集落の間を抜けるにもこの様な狭い道です(ナビ動画のUPの仕方が分かりません 汗)
平日なので良かったけど、休日だと観光の乗用車が突っ込みあって大渋滞らしいです
 
何度か譲り合いの末、岩間大橋 (岩間沈下橋)に到着
此処はカヌーポイントなのか、数名がカヌーをしていました
有名な沈下橋2ヶ所制覇したので、このままR441号を北上
今夜のお風呂は道後温泉に入る予定なのだが、
まだ時間に余裕があるし、是非、見てみたいと思ってる物が有るのでそこへ寄る事に
 
道の駅 日吉夢産地
ここの母子鬼の像が見たかったのです(笑
いいねぇ(って、何がいいのか 笑)
 
取り敢えず、見る物見たので満足し食事しよとしたら道の駅の食事処は定休日(><)
仕方ないので走りながら探す事にして移動開始
少し走った所で「食酔坊・宝」という店が有ったので入ったけど、美味しかった(^^)v

 

 

お腹も満たしたので、道後温泉に向けて走ろうかという前に、もう1ヶ所寄りたい所が・・・

 

長くなるので、つづく。。。