干し柿 | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

先月、下伊那の松岡城址へ行った時に

 

柿林の中で柿の収穫をしていた人に柿を貰いました

 

この柿は渋柿なので、このままではとても食えた物ではありません>_<

 

渋柿といえば干し柿ですね

 

何も知らない私は、干し柿って皮を剥いて吊るすとカミさんから聞かされました(汗

 

柿林の中に柿の皮が至る所に山積みになってる訳がわかりました

 

で、貰った柿を軒下に吊るしてあったのを思い出し、

 

ちょっと干し過ぎたかなぁ、何かかなり小さくなってる様な・・・

 

これ以上小さくなったら食うとこ無くなるので、回収〜

 

可愛くなっちゃったけど、お味はどうかな?

 

恐る恐る味見をしてみました(^◇^;)

 

ん、甘いじゃないですか∩^ω^∩

 

あの渋〜い柿が、甘〜い柿にへ〜んし〜ん(笑

 

不思議だねぇ