ちょっとお散歩・続々 | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

うぬまの森の滞在時間は1時間と少々

さあ、次は何処行こう?と向かったのは各務原市

 

隣でカミさんが、お腹空いたと非常にご機嫌ナナメ(>_<)

何処へ行こうと言うより、何でもいいので通り道のカフェ?へ凸

 

名前は覚えてないけどあまり綺麗じゃない店だったけど、腹減ってたので

ラーメンと唐揚げのセットを食って出る時、出入口に「PS.ゴールド」の色紙が・・・

名古屋で有名なTV番組だけど、この程度の店の何を取材したんだろう???

 

で、向かったのは各務原市の「かかみがはら航空宇宙博物館」

かなり以前から行ってみたいと思ってたけど未だに行く機会がなく、

去年夏にブロ友さんに先を越され、悔しく思ってたけどやっと行けました(^^;)

 

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

 

1Fが航空博物館、2Fが宇宙博物館

 

外部展示場

でかい飛行機が何基も展示されてます

 

建物内部展示場

 

実は、痛恨のカメラ電池切れで画像がチョチョ切れてしまいました(>_<)

 

画像が無いので中々雰囲気を伝える事が出来ないけど

展示物も沢山あって、シュミレーション体験も出来、宇宙も味わう事が出来る

非常に面白い、興味深い博物館でした。

 

特に、各務原市と航空産業の関わり、歴史は非常に興味深いものでした。

今度は、カメラの電池をフル充電で撮りまくりに行きたいと思います(^^♪