台風で今日は家でブログを書いています。

さて、集団ストーカーの周知活動に使う周知チラシを30枚作りました。

 

インクジェットプリンターで作ったんですが、純正インクがめちゃ高くて、

しかもインクジェットプリンターのインクの減り具合がめちゃ早いので、

(多分そのように作られているのかも・・・、)

ちょっと細工を施しました。

 

画像加工ソフトPhotoShopに近いフリーのソフトGIMPをつかって、

PDFの画像を薄い半透明のレイヤーをかけます。

 

半透明度を30%にして、上に重なるレイヤーの塗りつぶしを白にしました。

もやがかかったような白いうっすらとした感じで印刷します。

 

 

印刷した感じが、こんな感じです。

 

普通に印刷すると色がくっきり出るんですが、、出来上がった感じがしっとりとした感じでできてしまうんです。インクを相当使っている感じがするので、印刷するときは、インク節約するために少し手を加えてから、印刷するようにしています。

これだと、約30%インクの節約ができ、少し字が薄い感じがしますが、読めさえできれば十分だと思います。

 

 

嘘の情報が広まっている近くの地域から配ろうかと思っています。

ひとつずつ黒くなったオセロの駒をひっくり返す感じで周知活動したいと思います。

\\目指せ 村八分解消!!//

 

 

純正インクは4個セットで売られていますが、どれも3000円超えて高いです。

プリンターは通販で5000円くらいで買ったんですが、

まぁ~、要は年代版のプリンターを安く売って、インクで利益を回収する

ビジネスモデルなので、純正インクを数個買えば、プリンター買えるくらいの金額になる

でも、純正インクが3000円はさすがに出費がいたいと感じます。