だいぶ日記書いてないなぁ!
最近会った事を思い返しても仕事の話しかないなぁ。

私の会社には人妻でありながら不倫してる人がいるんだけど
その人が辞めることになった。
理由はなにかわからないけどやっぱりみんなの興味は
彼氏と別れたんじゃないの?ってなってる。
職場恋愛はやっぱりしないほうがいいなぁ、とあらためて思った。
しないというよりできないという現実。

会社にくる人でハーフのかっこいい人がいるんだけど、
かっこいいのにうじうじしてるんだよね。
受け付けの人に「気になる女の子からメールがこない」ってぼそぼそ相談してて
なんでイケメンなのにあんなに自己評価低いんだろうって勝手に心配してしまった。
目の色は有彩色の灰色って感じ(へーゼルなのかな)ですごく目がきれいなのに
おまえそのルックスをもっと有効的につかえよ。この野郎ってどつきたくなった。

コネ入社してきたローカルタレント上がりの女性の顔が見たいって
会社によくくる取引先の仲いい人に言われたから
でてくるかなぁ~と思ってフルネームをぐぐったら過去の活動のいろんな情報がでてきた。
そのなかにブログもみつけてしまった。
これは私しか知らない(たぶん)し、他に言うつもりはないけど
なんかちょっともやってする事があったからここでうっぷんはらし。
正直コネ入社の人ってあまり回りによく思われてないんだよね、
とくに契約社員、契約社員上がりの社員に。その子は契約社員ならずに速社員の待遇だから。
でもまあそれはその人が悪いわけじゃないし、
誰だってコネがあっていい条件の仕事があったら飛びつくじゃない。
だから私はその人が誘われてない会社の行事とかも誘ってたし、
みんなもその子の事は受け入れよう、特別待遇なのはちょっと癪にさわるけど
ちゃんと接したらいいこかもしれないからね。って雰囲気だったのに
ブログには「私会社で浮いてるんです~」って書いてて、またそのファンが
「●●ちゃんは美人だから妬まれちゃうんだね。」とか書いててちょっとなんだかなぁ
って思った。浮いてるって言ってもまだなじんでないだけでみんな受け入れてるのに
しかも慰めの言葉まちです~って感じの書き方だし。
もっと正直に言うとそんなに美人でもかわいくもないし。
断言するけど会社で一番綺麗な人という訳でもない。
だいたいね、本当にルックスがそこそこあったらローカルタレントで終わったりしないんじゃない?
とか姑みたいにねちねち心の中で毒づいてしまった。
でもこの事は会社の人には秘密。
会社の中で誰かの悪口いうと誰が敵になるか分からないもんね。
みんなが嫌いな人の悪口は便乗して言っちゃうけどw