私が将来、もし結婚する事になったら
離婚はしたくないな。

いや、離婚は悪い事だとは思ってない。
夫婦として二人で生活してるレベルなら全然離婚はなんの問題もないと思う。
だけど子供がいると別だよね。
子供が悲がる!とか子供の教育に良くないと思います(キリッ
っていう訳じゃなくて・・・だってDQN同士が親になった場合両親二人にその祖父母四人いても
子供はDQNになるだろうしね。
なんていうか、片親だと子供にかかる精神的負担が重い。
私は父と二人暮しなんだけど
友達と出かけるたびに罪悪感が湧き上がる仕組みになってきた。
父も父でお前がいないときの晩御飯はカップラーメンだけだし・・・っていうのを匂わせるし。
ちなみに夕ご飯は父が作ってるので料理ができなくてご飯が食べれないって訳ではない。
なんていうか、一人で寂しいのはわかる、
だけど離婚して子供を2分割にするって決めたのはそっちなのに
今更一人が寂しい面されてもうんざりする。人生うまくやりくりできなかったお前の負けだよ。

母は母で自分の結婚生活に意義をみつけるために子供に過剰な期待を選民意識を植え付けようとするし。
お前達を生むために結婚したって言われたことがあるけど
ごめんね私達兄弟はメシアにはなれませんってんだ。
母による選民意識思考が抜けるまですごく遠回りをしたと思う。
普通の人間じゃつまらないって馬鹿にしてた時が自分にもあったけど
私は普通の人間以上の何ができるっていうんだろう。
私達兄弟のなかで一番できがいいのは弟だけど
母はその弟に対しても残念な感情を込めてるのがたまにわかる。
「もっとできる子だと思ってたのに普通の会社員目指してるなんて・・・」っていう風に。
なんだよなんになれば満足なんだよ。

急いでるから殴り書き、タイプに関しても殴り書きっていうのかな?
私は今から父を残して友達をでかけるからね。