なんだろうなぁ。
私定時に帰ると商品課の人から白い目でみられるんだ。
そもそも私の立ち位置ってすごく微妙で商品課という課に属してはいるんだけど
管理課に席があって。だから最初の時はすごく大変だった。
わからない事も誰にも聞けなかったし。
私は午前は商品課として商品の発注作業、午後はメーカーからの仕入れと
得意先に対する売上を作ってるんだよね。
で、これはどっちかっていうと管理の仕事。私が作った仕入れ売上を元にして
管理が請求書だしたりするから。
で、そんな仕事を淡々とこなしながら定時には帰ってたんだけど
最近商品課の方から大顰蹙よ。
「なんで同じ商品課なのに先帰ってるわけ?」っていう具合に。
そんなこといっても私が請求の締め日に間に合わないってきりきり夜の十時近くまで
残業してる時に彼女達は手伝った事ないんだぜ。
してる仕事が違うから手伝って欲しいとも思った事ないんだけど。
でも彼女達はそんなことは頭に入ってないらしい。

と、いう事で私は席も商品課に移して商品課の仕事もする事になりました。
私の持ってる簡単な仕事は障害者なんとか枠で雇った人に任すことになって。
でもその人だけじゃあ無理なんで管理の人で分担、という事になった。
管理の人サーセン!

というか、商品課の人はなんか「自分達、他の課よりもいっぱいいっぱいいっぱい仕事があって
他の課よりもとってもとってもっとっても重要な仕事なんです。」
みたいな空気出してるのがいや。
管理の人が電話対応で仕事がはかどらないって愚痴ってたら
「電話の何が大変なんですか?」って素で聞いてくるし。
人の仕事を勝手に軽く判断するのってみっともないよなぁ。

というか定時で帰ってるからって私の仕事を軽くみるのは本当にむかつく。
まあ確かに簡単なことしかやってないけどね。
でも私は今の仕事を「簡単な事」と思えるようになるまで頑張ったんだよ。
いいよ別に仕事が増えても、頑張るだけだから。
頑張って私の仕事が会社にとって必要になるまで頑張った後は、
嫌な事があったときに簡単に辞めてやる。
お前らに付き合うのはへどがでるわ!この会社で習うものは何もねーよ!って言ってやめてやる!