私の会社に障害者枠で働いてる人がいるんだけど
その人は電話もとらないし二枚つづりの伝票を一枚ずつに分けたり
伝票を番号、日付順に並べたりとかのシンプルな事務補助の仕事なので
たまに彼女が非常に羨ましくなる。
彼女だって健常者の人が羨ましいんだろうけど私は国から補助されないだけの
病気持ちだし、たぶん私の体は羨ましくないだろうな、とか冷静に考えて惨めになる。

まあその人すごくおしゃべりなのね、人の話をさえぎって話し始める事も多々ある。
声が小さい私とか私とか私とかよくさえぎられてるよ!
で、お昼休憩中いつもの用に彼女の話が始まったんだけど
その日は飼い猫の話だったわけね、
で彼女は猫の愚痴は前々から
「仕事をやるわけでもないのにただで食っちゃ寝してずうずうしい、ほんとむかつくわー。」
って愚痴ってたんだけど今日もそんな感じの始まりで・・・。
いつもの愚痴に加えて猫を叩いてるって事が新しくはいったぐらいかな。
先輩が「えっ、どこ叩いてるんですか?」って聞いたら
頭はたいてるわよwwって。
叩く場所聞く先輩も結構天然だな、とか思ってしまった。
一緒に話を聞いていたAさんが「うわーww●●さん、猫叩くって、受けるーwww」って言ってて
ちょっとうわぁ・・・って思ったんだけど
この人はあとで●●さん飼い猫叩いてるんだって、うけるーwwって他の人にも言いまくってた。
なんだろう、悪意があるのか無いのかわからない。