2020年に久しぶりにイヤホンを新調(?)した話題を書いたわけですが。

 

ちょうどこのころって、新しいスマホたちにイヤホンジャックが消えてしまっていて、ワイヤレスイヤホンの良いヤツが欲しかったところだったのです。

(結局スマホにはすぐイヤホンジャックが復活したけど)

 

それでこのゼンハイザーのイヤホンを買ったのですが、2年ほど使った結果、

ワイヤレスイヤホンを辞めます!という結論に達しました!!ニヤニヤ

 

ゼンハイザーは売ろうかな~と思ってます。

ヤフオクで1万円にはなりそうなので。

 

で、ワイヤレスイヤホンを辞めた理由!

 

その1

耳から落ちるリスクが高い!!注意注意

 

これ。これが一番の理由です。

ワイヤレスイヤホンっていろんな理由でポロっと落ちちゃうことがあるんです。

例えばマフラーを巻いているときとか、マスクを取るときとか、以外と落ちる。。。

一番嫌だったのが、高速バスに乗ってるときにイヤホンして寝てたら落ちちゃってたんですよね。

すぐ見つかったからよかったものの、バスの中で無くしたら最悪!ガーン

有線イヤホンの安心感たるや。比較になりません。爆  笑

 

その2

肝心なときにバッテリーがない!!ゲッソリゲッソリ

 

これかなりストレスでした。

いちいち使うたびに充電なんてしないし、ちょっと使ってそのままバッグに入れていて、次に使うときに出したら充電切れてるとか。

何回もこういうことがあって、ストレスでした!真顔

 

その3

「イヤホンしてるよ」アピールが弱い真顔

 

これってちょっと理解していただけるか不安なんですけども。

私たまに仕事中にもイヤホンつけて作業することがあるんですね。

これは、私的集中モードに入ってるときになります。

(もちろん業務上問題ない時間にやってますよ!)

その際に、イヤホンをつけていることで正直「今、話しかけないでね。」というメッセージにもなっているんです。

だからイヤホンしてるのかしてないのかわかりづらいのは不都合なんです。

その点ワイヤレスイヤホンより有線イヤホンの方が良い。

 

まあ唯一、ワイヤレスイヤホンの方が良いなと思うのは、有線イヤホンのケーブルが絡まるときですね。

この時だけはめんどくせー!と思います。

 

なんやかんや言って、結局有線イヤホンばっかり使っています照れ

10年くらい前に買ったオーテクの高級イヤホン。今でも大活躍です。

でもこの有線イヤホンは職場に置きっぱなしにしているので、常に持ち歩く用のかわいい有線イヤホンも欲しいな~と思ったりしてます。

(結局物欲が…ニヤニヤ

 

ゼンハイザーを売って有線イヤホンもう1つ欲しい真顔