皆さんコロナって罹りましたか???

 

こんな不謹慎な話で申し訳ないのですが、まだ私はコロナに罹ったことがなくて(ありがたいことに母も)、

周囲ではけっこう猛威を振るっている感じです。

そして感染してしまった人の話を聞くと、「全然思い当たることがない」とか「短時間、屋外で話をしただけでうつってしまった」などの話を聞くたびに、「私はどうして罹らないんだろう/いつ罹るんだろう」っていう疑問が…。

 

と言いますのも、私自身7月、8月と、仕事とプライベートで都市部に出張したり旅行に行ったりしまくってたんですね。そのたびに、「今度こそ罹るかもしれない!」と恐怖しながら(そのくせ旅行する)行ってたんですね。

もちろん帰ってからは検査キッド使ったりして慎重に過ごしてはいたのですが、結局何ともなく。

 

この2か月で、

スター東京都①(2泊)…大人数イベント、飲食店、長時間拘束

スター東京都②(日帰り)…大人数イベント、公共交通機関、長時間拘束

スター滋賀県…大人数イベント、長時間拘束

スター京都府(2泊)…大規模長時間食事会、長時間拘束

スター奈良県(2泊)…観光地、飲食店、大人数食事会場、大浴場

スターコストコ…混雑地

 

↑けっこう行ってるよね…。半分は仕事、半分はプライベートです。

こんだけ行ってて、1回も罹らないというのはどういうわけか。

あともちろん、地元でも猛威を振るっている状況ですが、地元感染もまだありません。

 

周りの人たちがあんなに簡単に罹ってしまってるのに対して、自分はツイてるのか。

 

いろいろ仮説があるんですが、もちろんワクチン3回接種してること、手洗いかなりしっかりやってることがあるけれど、1つ気になっていることがあるのです。

 

それはまさに手術してから飲んでる薬のことです。

 

手術してから、ホルモン剤治療を続けています。

それで黄体ホルモンを飲んでるんですが、(そのおかげで生理はとまっている)体調に明らかな変化があるんですよね。

この黄体ホルモン飲むようになってから、体温が高いんですよね。

私はもともと35℃台平熱で、低体温傾向だったんですが、最近は(コロナのこともあってよく体温を測る)36.5~37.0くらいが平熱になりました。

なんなら、37℃台になることも。(最初は発熱かとビビりましたがどうもそうではない模様。)

 

朝イチから37℃近くあるなんて信じられなかったのですよね、今まで。

体温って高い方が免疫系には良いらしいんですよ。

もしかしてその効果???とか思ってみたり…

違いますかねえ~…

 

あと、「睡眠取りすぎ疑惑」も(笑)

「疑惑」ってか「効果」なんですが、、、、

私手術してからめちゃめちゃ寝てるんですよね。

手術する前からよく寝てましたが、これまで以上に睡眠に力を入れておりまして。(!?)

 

仕事のために、健康のために、とにかく「しっかり寝る」を実践しております。

毎日8時間~9時間寝てます。(!!)

土日はさらに寝ます。(!!)

 

それでかなあ、体力ついてるというか、変に体調を崩したりすることはなくなりました。

食事は適当なんですが、睡眠は意識して取ってます。

睡眠…効きます!

 

いや~このまま罹らずにいきたいもんです。

みなさまもお気をつけください。

既に罹ってしまった方、現在進行形の方とかいましたら、ほんとお見舞い申し上げます。