子どもの頃から漫画描いてたけど、別に「楽しい」なんて思ったことなかったよ。

楽しくないと思いながら描いてたわけじゃなくて、「楽しい」と自覚なかった。

 

大人になって、あっさり漫画を捨てて、ずっと他の仕事して過ごして、趣味ですら描いてなくて。

iPadのおかげで、突然また漫画の世界戻ってきて思った。

 

私、漫画描くの、好きだったんだーって。

 

今またありえないくらい仕事忙しくて、いっぱいいっぱいなんだけど。

それでもちょっとだけ時間を見つけて漫画描いてる。

 

もう次の漫画描いてて、でもこの漫画はむかーし昔に描いたもの。

昔のネーム(ちゃんと完結してるもの)が出てきて、読んだら普通に面白かったから、ちゃんと描いて成仏させてあげようと思いまして(笑)

ほんとに隙間時間に、ちょっとずつ描いてる。

 

でもそれがすごく楽しいんだよ。

キャパオーバーで情緒不安定になってても、漫画描いてると頭がスッキリしてきて、穏やかな気持ちになる。おねがい

キャラも丁寧に描いてあげてます。

かわいく、かっこよく、美しく…

 

今は何を描いているかというと…

 

今度はギャグ漫画ニヤニヤ

 

歴史モノ描くんじゃなかったいかいって感じですが、今の作品は現代モノです(笑)

 

ずっと着物とか馬とか描いてたから、現代モノ楽しい…えーん

 

あと前作は女性キャラがほぼゼロの作品になってしまったので、今回は女性描けて楽しい…照れ

華やかさがやっぱり男キャラとは違うわ。

 

 

 

 

女性キャラってかわいい照れ

 

 

 

 

ピンク薔薇趣味のお絵かきTwitter→

https://twitter.com/Fnvl4P4zpq0QiLY

 

赤薔薇アメブロもこのカテゴリーを作ったほうがいいと思う。

↓シングルの生き方が満載です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ